ウォーキングデッドシーズン8の感想ネタバレトーク!2話 予期せぬ再会

 

リック率いる連合軍が、ついに救世主に攻撃を開始しました。

ウォーキング・デッド、シーズン8の第2話『予期せぬ再会』の感想を、おさらいも兼ねてお伝えします。

ネタバレ満載なので、まだ見ていなかったら読まないでくださいね!

 

ウォーキング・デッドの感想ネタバレトーク!する登場人物

楓(かえで)
ウォーキング・デッドにどハマりしている独女。物心ついた時から映画オタク。
ダリルの可愛さと、ダリル&キャロルの関係について語ると熱くなる。
【好きなキャラ】ダリル、グレン、キャロル、シヴァ

恩田(おんだ)
楽しみは休日に家から一歩も出ずに、ウォーキング・デッドなどの海外ドラマを見ること。シーズンを追うごとにウォーカーのグロさに工夫をこらすスタッフの頑張りに感服。
【好きなキャラ】:リック、ダリル、カール、ユージーン

 

スポンサーリンク

ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレ いよいよアジトも総攻撃!

 

1話の『全面戦争』は、時系列があちこち飛んでてストーリーを把握するのが少し難しかったね。
恩田
そういえばシーズン6の1話とかも時系列が飛んでたよね。オシャレなんだけど難解だから2話からはわかりやすくなるといいな。
1話で救世主の本拠地を叩いたから、2話では他の拠点をどう攻めていくのかがポイントだね。
じゃあ簡単に物語のおさらいしておこう。

 

ウォーキング・デッド シーズン8 ~2話『予期せぬ再会』のあらすじ~
リック&ダリル組、ジーザス&モーガン組、エゼキエル&キャロル組はそれぞれ、救世主のアジトに奇襲をかけることに。
リックとダリルはドワイトからの情報をもとに、救世主の武器を奪うためオフィスビルへ潜入する。
しかし武器は見つからず、リックはかつての仲間であるモラレスと再会する…

 

恩田
ニーガンのいる小屋に逃げ込んだゲイブリエルだけど、2話ではなんの展開もなかったね。完全なお預け状態ですごい気になるよ。
私も『ゲイブリエルは!?』ってやきもきした。でも気になるところを引っぱりまくるのは『ウォーキング・デッドあるある』だよ。
恩田
うん、そうだった(笑)
救世主の本拠地じゃないアジトにも攻撃が始まったね。
グループごとに違うアジトに攻め込んだってことだと思うけど、誰かどこにいるのが少しわかりにくかったかも。

多分グループは3つに分かれてて整理するとこんな感じかな。

  • Aグループ【モーガン、タラ、ジーザスetc】
  • Bグループ【キャロル、エゼキエル&王国軍】
  • Cグループ【リック、ダリル、アーロン、エリック、トビンetc】

Cグループは同じ敷地内でさらに二手に分かれてた。
リックとダリルは武器を奪うために建物の中に入って、アーロンとかアレクサンドリアの人達は外で戦ってたよ。

恩田
お、わかりやすい解説ありがとう。
衛星基地に行ったAグループのタラとジーザスにハラハラしなかった?
意見ぶつかっちゃって。

ジーザスに「マギーなら耳を傾けてくれる」とか比較されてタラはムッとしてたよね。タラは「リックなら耳を傾けてくれる」なんてジーザスに言い返してて喧嘩モードだった。

というか労働者の振りをした男に腹がたったよ。わざとお漏らししたアイツ。
お漏らし男にジーザスは殺されかけたのに、拘束しただけだったから『なんで!?』って納得できなかったな。まさか『美青年』って言われたから気を良くしたとかじゃないよね。

恩田
ジーザスはそんな男じゃないよ(笑)まぁあれがジーザスのポリシーなんじゃない?かつてのモーガンみたいだなぁ。
そのモーガンは容赦なくガンガン敵を撃ちまくってたね。銃がチュインチュイン!って言っててアサシンみたいだったよ。
『襲われる前に攻撃するんだ』ってリックとの会話を思い出してたから、たぶん強引に自分のマインドを『殺すが正義』に切り替えたってことなのかも。
それなのにジーザスが慈愛に満ちあふれてるもんだからモーガンを困惑させちゃってた…今後が心配だよ。

恩田
モーガンの天敵みたいなロンゲの男も、また出てきたね。アイツ嫌いだなー。
絶妙に憎たらしい顔してるよね(笑)

恩田
モーガンよく我慢したよなぁ。僕だったら撃ってたよ!
ひとまず衛星基地は、救世主メンバーを生かしたまま制圧した形になったね。色んな意味で不安が残るけど…
キャロルやエゼキエルのところはどうだった?なんかエゼキエルのテンション高いのが逆に心配になるよね。
恩田
そうそう。自分達がアジトに向かってること救世主にバレてたよね?
無線でそういう情報が入ったのに『後退はしない!』とかノリノリだったから不安でしかないよ。
何を根拠にそんな自信が?ってハラハラする。
王はご乱心だよ…。あの無駄な元気が悪影響を及ばさないといいんだけど何かのフラグに思えちゃうよね。
リック達のところはどう?
私はやりきれない気持ちになった…。リックやっちまったな…みたいな…。
恩田
赤ちゃんのお父さんを殺しちゃったね…
リックに武器を渡さないようにしたんじゃなくて赤ちゃんを守りたかったんだろうね。
動物のイラストと針金で作った手づくりっぽいオモチャが赤ちゃんの真上で揺れてて…あれがなんだかすごく悲しかった。

恩田
リックが『やっちまった…』ってなった後、鏡で血の付いた自分の顔を見てたのが印象深かったよ。『俺は極悪人だな…』とか思ってたのかもね。
ほんと、なんとも言えない気分になったよ。
そしてその後、2話の題名にもなってる『予期せぬ再会』があったね!
恩田
うん、ほんとにびっくりしたなー!
スポンサーリンク

ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレ 予期せぬ再会にビックリ!

 

題名で『予期せぬ再会』って言ってるくらいだから、居なくなってた誰かと会うんだなっていうのはわかってたけど、まさかシーズン1で仲間だったモラレスに会うなんてね!

恩田
すごい予想外だったよ。
というか顔を見てもすぐに思い出せなかったんだけどね。
申し訳ないけど彼のこと忘れてた。ごめんモラレス。
私はシーズン1を結構よく見返してるから、モラレスどうなったんだろうって気にはなってたんだよ。
彼は右も左もわからなかったリックに『音を立てたら駄目だ!』ってウォーカーの基礎知識を教えてくれた人なんだよね。
親戚を探すためにバーミングハムに向かったはずなんだけど…戻ってきたんだね。再登場するとは微塵も思ってなかったからビックリした。
恩田
僕の場合『予期せぬ再会』って誰のことなんだろうって考えた時、思い浮かべたのはアレクサンドリアのヒースだったよ。
私も!
恩田
タラと調達に出かけたけど浜辺の村あたりで完全にいなくなっちゃったよね。
なんとなく生きてる気はしてたからここで登場するんだなって思ってたよ。
私も本気でそう思ってた。
ヒース役のコーリー・ホーキンズ、『24:レガシー』の主役になったけどドラマが打ち切りになったでしょ。
だったら『ウォーキング・デッド』に復帰できるんじゃないかと思って。
恩田
現実的な分析してるな(笑)
でも彼は映画にたくさん出演してるし、なかなか戻ってこれないのかもね。
『ウォーキング・デッド』に戻ってくる気はないのかなぁ。

それはともかく予想が外れちゃったけど、モラレスとの再会は意外性がすごくてワクワクしたよ。まあリックに銃を突きつけてるし穏やかな状況ではないんだけど。

恩田
説得してリック達の仲間になってほしいなぁ
うーん、どうなるんだろ。ニーガンに染まってなければいいけど…。
次回の第3話に期待だね。
 

ウォーキングデッド シーズン8 ネタバレ感想トーク!3話 歪んだ正義

2017.11.30

ウォーキングデッドシーズン8の感想ネタバレトーク!1話 全面戦争

2017.11.28

ウォーキングデッドシーズン8の感想ネタバレト~ク!2話 予期せぬ再会まとめ

 

救世主のアジトを襲撃中、かつての仲間モラレスと再会したリック。敵視され銃を向けられてしまったが…

事態をどう切り抜け、モラレスとどうなるのか?第3話の展開が気になりますね。

これを機会にシーズン1を見返してみるのもいいかも?モラレスとリックの出会いはシーズン1の第2話で見られます。
 

ウォーキング・デッド シーズン8 後半9話 放送日と見逃し配信情報!各動画サービスの特徴も!

2017.10.24

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。