ウォーキングデッド シーズン8 ネタバレ感想トーク!3話 歪んだ正義

 

本拠地に続いて、救世主のアジトにも攻撃を開始したリックたち。

計画が順調に進むなか、仲間だった男と再会して銃を向けられたり、はたまた内輪で衝突したり…。

すべてがトントン拍子とはいきません。

ウォーキング・デッド、シーズン8の第3話『歪んだ正義』の感想を、おさらいも兼ねてお伝えします。

 

ウォーキング・デッドの感想ネタバレトーク!する登場人物

楓(かえで)
ウォーキング・デッドにどハマりしている独女。物心ついた時から映画オタク。
ダリルの可愛さと、ダリル&キャロルの関係について語ると熱くなる。
【好きなキャラ】ダリル、グレン、キャロル、シヴァ

恩田(おんだ)
楽しみは休日に家から一歩も出ずに、ウォーキング・デッドなどの海外ドラマを見ること。シーズンを追うごとにウォーカーのグロさに工夫をこらすスタッフの頑張りに感服。
【好きなキャラ】:リック、ダリル、カール、ユージーン

 

スポンサーリンク

ウォーキングデッドシーズン8 ネタバレ感想 懐かしのモラレスと再会…したのも束の間!

 

前回は懐かしい人とバッタリ遭遇したねー。モ・ラ・レ・ス!!
恩田
ヒースと再会すると信じ込んでた僕としてはビックリしたよ。
ヒースも完全に行方不明だから再会したいね。じゃあ3話『歪んだ正義』のあらすじをおさらいしておこうか。

 

ウォーキング・デッド シーズン8 ~3話『歪んだ正義』のおさらい~
武器を奪うため救世主のアジトへ侵入したリックは、そこでかつての仲間モラレスと再会する。救世主の一員になっていたモラレスはリックに敵意を示し、ダリルはモラレスを殺す。
ジーザスは投降した救世主メンバーをヒルトップに連れていこうとするがモーガンは納得がいかず混乱の末、ひとり森へ消えていく。キャロルとエゼキエル達は順調に救世主を倒していくがアジトの窓から機関銃で乱射され……

 

モラレス、痩せた?
恩田
タモさんみたいに言うね。体形は覚えてないけど家族思いの陽気な男って印象だったような。
シーズン1でリックが「ヘリコプターを見た!」とか言ったんだけどモラレスは「んなわけないだろ!」とか鼻で笑って、キャンプに着いたときも、モラレスはリックのこと皆に『カモン、ヘリコプターボーイ!』みたいに紹介してたよ。字幕版の話だけど。
恩田
言われてみればそんなことあったかも。ヘリコプターの情報はそれ以来なにも進展ないね。伏線の回収しないとリックがただの幻覚ボーイになる気が…
ヘリコプターは確実に見てた気がするけど、どうなっちゃったんだろうね。まあそれはともかく、最初の頃にそんなやりとりしてた二人が敵同士となって再会なんて悲しいよ。リックの説得により再び仲間に!…っていう展開を期待してたのに叶わなかった~。
恩田
ダリルがボウガンで殺しちゃったね。リックに『待て!』って言われたのに待たなかった。しかも殺した後で平然と「無事か?」ってリックに聞いてて『無事か?』じゃないだろー!ってツッコんじゃったよ。
要するにダリルはリックが大事なわけよ。
恩田
まぁそうなんだろうね。
あそこで躊躇してたらリックがモラレスにやられてたかもしれないわけだし。ブラザーな仲だもんね。
リックはダリルが突然モラレスを殺したからビックリしてたけど、あれはダリルからしたら突然じゃないと思うな。多分ダリルはドアのところでリックとモラレスの会話を聞いてたんだと思う。でもモラレスはリックの仲間になる気配がないどころかニーガンに差し出すか殺すかだって言ってたから、ダリルは『こりゃ駄目だな危険だな』って判断して殺したんだよ。

恩田
さすがダリルファン、全力で擁護してる!
けど実際そうなのかも。リックが「彼は…」って言いかけて「わかってる」って答えてたし。後ろ姿じゃモラレスだって気付くの難しいはずだし、きっと二人の話を聞いてたんだろうな。
ダリルは、もう仲間以外の人に優しくするのはやめたのよ。
恩田
ダリルはベスの影響で他人にも優しさ見せるようになった気がするな。けど自分がドワイトを逃がしたせいでデニースが死んだから二度と他人に優しくしないって決めたんだろうな。
そういうことよね~。
でもモラレスの出番があっけなく終わったことはチョット残念ではあるよね。
死んじゃうとモーガンみたいに再々登場も叶わないし。
恩田
モラレス、レギュラーに昇格ならず…!

 

スポンサーリンク

ウォーキングデッドシーズン8 ネタバレ感想 順調に救世主アジトを制圧するものの…

恩田
ジーザスやタラ達が衛星基地を制圧したけど、投降させてあんなぞろぞろ全員をヒルトップに連れて行くってのは、この先が不安だな。
もしかしたら中にはまともな奴も混ざってるかもしれないけど大半はやっぱ敵だろうし。ジーザスがジーザスな行動しすぎだよね。
ジーザスって最初からあんな人だったっけ?リックやダリルと初めて会ったときは強盗みたいだったけど…。
ちなみに2話でジーザスとタラを襲った、おしっこお漏らし男も連れて帰ってたよ。まだ意識失ってて手足縛られたまま、トラックの荷台に乗せられてた。
恩田
えー、あいつのことは置きざりでいいだろ!連れてってどうするんだ?
ラブ&ピースみが過ぎるよね。
で、救世主たち連れて歩いてたときに突然ウォーカーがいっぱい出てきたのビックリしなかった?ごろんごろん転がってくるから、おむすびころりん思い出して笑ったよ。
恩田
シーズン8にして、ウォーカーは斜面を歩けないということが判明したね(笑
その後のジーザスVSモーガンは武闘家対決!って感じで面白かったな。いきなり香港映画みたいになって熱かった。

ジーザスVSモーガン

モーガンの悪い癖が出ちゃったな~。彼は精神疾患を完治してないね…。
戦わなかったモーガンがようやく戦うようになったのに、ジーザスの言動に混乱しちゃって…
恩田
モーガン、森の中に消えて行ったけどあの後どうするんだろ?
『俺は正しくない。だが間違っていない』って台詞がなんか名言ぽくてよかったけど。
消えたままにならず戻ってきてほしいな。でもしばらく無理かな。あれ以上、精神が乱れないでほしいわ。
あとさグレゴリー!あのオッさんは今回もムカつかせてくれたね。
よくまぁ、いけしゃあしゃあとヒルトップに戻ってこれたもんだよ。

恩田
マギーが門を開けて中に入れちゃったねー。
もおー、入れなくていいっつーの!
恩田
「殺す価値もない」とか言ってたけど突き放しきれなかったのか。
なんかグレンに似てきたな。
夫婦だから…。
グレゴリー生かしててもいいことないわ。
すごい追い出したい~。
恩田
あとエリックは悲しかったね…。
悲しすぎた!アーロンとエリック、幸せになってほしかったんだけど…。
ウォーカーになって去っていくエリックの背中が切なかったなぁ。
恩田
アーロン悲しそうだったけど…赤ちゃんを届けるという役目を買って出てたし気はしっかりしてたね。

アーロンは地味だけど安定してるから落ち着いて見ていられるキャラだね。
グレイシーが置いてけぼりにならなくてよかった~。誰が育てるんだろう。
恩田
あの様子だとアーロンかな。もしくは親父を殺した責任とってリックが育てるとか。
その可能性あるね。だとしたら1話のリックの夢?空想?の中に出てきた女の子はジュディスじゃなくて、グレイシーかもしれないわけだ。
恩田
あー、なるほど。だとしたらジュディスはどこに?
それ以上は言わせないでよ…
恩田
えー!ジュディスが死ぬと思ってる? この間はカールに何かあるかもって言ってたけど。

ウォーキングデッドシーズン8の感想ネタバレトーク!1話 全面戦争

2017.11.28
カールにもジュディスにも何かあるんじゃないかって思ってる。
だってニーガンがこのまま大人しくしてると思えないし逆襲はあると思うのよ。
あの男は誰かの大切な人を奪うのが趣味みたいなとこあるから、リックの子供たちが一番に狙われると思うんだよね…
ああ怖い…
恩田
うーん、カールもジュディスもグレイシーも元気に育ってほしいなぁ。

そういえば、もうひとつダリルが荒くれたシーンあったね。
救世主の残党を殺しちゃって…。

あの時のリックの顔!
『オマエ何やってんの…?』って心底ドンびいてたね。
恩田
ダリルってリックといる時は、リックの意見を尊重してきたよね。
あんまり勝手な行動しないイメージだったから、モラレスのこともあって結構ビックリした。
そうだね、リックがリーダーだって認めてるし。私の記憶が正しければ、初対面のときを除いて、ダリルは一度しかリックにブチ切れてないよ。ちなみにリックがキャロルを追い出したときのことね。
恩田
あの時は怒ってたねー。ダリルはキャロルが大好きだからな。
リックのこと無視してでも、危険要素のある連中はただちに排除するっていう姿勢が、なんだか危なっかしくて心配になるよ。
ダリル、根は優しいはずだし。
そうなんだけど、敵のことなら平然と殺すというか猟奇的なところも心のどこかにあると思うよ。ウォーカーの耳ネックレス作ってたくらいだしさ。
恩田
耳ネックレス懐かしい!確かにあれは理解不能な行動だったな。
流石の私も引いたっけ。ちなみに商品化されてるから紹介しておくね(笑

恩田
わー、リアル!

ダリル的には自分のせいでグレンもデニースも死んだと思ってるから、もう判断ミスをしたくない気持ちが強いんだと思う。
リックにどん引かれても仲間を失うことに比べたらどーでもいいんじゃないかな。自分も監禁されて散々な目に遭ったし救世主のことは誰も許さない気でいるはず。だから残党も殺したんだよ。

恩田
まあダリルの考えもわからないでもないよ。
でもこういうのが積み重なってリックとの仲がヘンにならないといいなぁ

そこは大丈夫だって信じてる!二人の絆は強いよ。
3話の題名の『歪んだ正義』はダリルのことでもあるしモーガンのことでもあるしジーザスのことでもあるのかもね。もちろんリックも。
恩田
そうだね。皆がそれぞれの正義を持ってるもんなー。

とりあえず4話に期待!
というかエゼキエルのところがピンチで終了したから『期待』っていうか『心配』だけど…。

ウォーキングデッド シーズン8 感想ネタバレトーク! 4話 王への忠誠

2017.12.01

ウォーキングデッドシーズン8の感想ネタバレトーク!2話 予期せぬ再会

2017.11.29

ウォーキングデッド シーズン8 ネタバレ感想トーク!3話 歪んだ正義まとめ

今回も救世主のアジトに残されたゲイブリエルのことがわからず仕舞い。

再会したモラレスが死に、エリックも失い…、そして最後には王国軍が攻撃されてしまいました。

これまで順調に計画を進めてきたリック達ですが、4話ではどうなるのでしょうか?

物語の行方がますます気になります。

ウォーキング・デッド シーズン8 後半9話 放送日と見逃し配信情報!各動画サービスの特徴も!

2017.10.24