ウォーキングデッド シーズン8 感想ネタバレトーク! 4話 王への忠誠

 

ウォーキング・デッド シーズン8は全16話です。

物語も今回の第4話『王への忠誠』でちょうど4分の1まで来ました。

まだまだリック達は計画の途中です。今回はどんな展開があったのか!?

ウォーキング・デッド シーズン8 第4話のネタバレ感想をお伝えします。

 

ウォーキング・デッドの感想ネタバレトーク!する登場人物

楓(かえで)
ウォーキング・デッドにどハマりしている独女。物心ついた時から映画オタク。
ウォーカーになったらダリルの手により成仏したい。TWDグッズを少しずつ収集中。
【好きなキャラ】ダリル、グレン、キャロル、シヴァ

恩田(おんだ)
楽しみは休日にウォーキング・デッドなどの海外ドラマを見ること。エキストラに興味はないけどウォーカーにならなってみたい。
【好きなキャラ】:リック、ダリル、カール、ユージーン

 

スポンサーリンク

ウォーキングデッド シーズン8 感想 4話 王国が…!!

 

前回はせっかく再会したモラレスとすぐにお別れすることになっちゃったね…。
恩田
しかも永遠の別れ…
それにエリックやアレクサンドリアの仲間が何人も死んじゃったし悲しかった。
恩田
モーガンはジーザスと衝突して行方をくらましちゃったしね。
そしてエゼキエル率いる王国のみんなもピンチです!
というわけで、まずは今回のあらすじを振りかえってみましょー。

 

ウォーキング・デッド シーズン8 ~4話『王への忠誠』のおさらい~
エゼキエルたち王国の部隊は救世主のアジトから機関銃で攻撃を受けて全滅状態に陥る。
リック達が探していた武器はこのアジトにあった。
キャロルは一人アジトに潜入して武器を本拠地へ運ばせまいと奮闘するが、ウォーカーと化した王国の民からエゼキエルを守るため断念。
アジトから本拠地へ武器が運ばれようとする中、リックとダリルがそれを阻み……

 

エゼキエルの意気揚々とした演説からスタートした4話だけど……
嫌な予感が的中してしまった!

恩田
アジトから機関銃でめちゃくちゃに攻撃されちゃったね。命がけでエゼキエルのこと守った王国の民はすごいよね。
忠誠心すごい!乱射された瞬間「王を守れー!」って重なるようにして全力で守ってたのは胸にぐっと来たよ。
恩田
そこまでして守られるエゼキエルもすごいね。よっぽど信頼されてたんだな…。なのに王国軍ほぼ全滅しちゃった…。
あの眼鏡かけた救世主の男が、これまたいい感じでムカツいたねー。
モーガンの天敵の男と同じで、絶妙にムカツク顔してるんだよね。
恩田
キャスティング担当の人いい仕事するなぁ
あの眼鏡男は若かりし頃のジム・キャリーに似てない? 特に歯が…。
恩田
すごいピンポイント(笑)
眼鏡男にはすごいムカついたけど、ジェリーが生きてたから助けてもらえたね。
あのシーンすごかったな…。
恩田
まっぷたつ…とんでもない眺めからエゼキエルの姿が見えたよね。

なんど見ても目を逸らしたくなるなぁ。ウォーカーならともかく生身の人間がこんなふうになるのは珍しいかも。
恩田
ジム・キャリー似の眼鏡くんをやっつけても、ウォーカーが続々と現れるからハラハラしたね。ていうか「キャロルは!?」って心配したらやっぱり生きてた!

生きてるどころか、いつの間にかたったひとりでアジトに侵入してたよね。
「さすがキャロル姐さんだ!」って感動した。
恩田
姐さんが天井から銃で攻撃して、その場の救世主を全滅させたとき、そのすごさに笑ったよ。
くノ一かと思ったよね。
結果あのアジトに大勢いた敵をキャロル姐さんは一人でほとんどやっつけたんだよ。強すぎる!
恩田
いつも知恵をしぼって全滅か全滅近くまで敵を追い込むよね。
女キャラでは案外1、2を争うくらいには戦闘能力が高いんじゃないかな。

シーズン1では旦那に殴られて洗濯してるだけだし、シーズン2ではメソメソ泣いてるだけだったキャロル姐さんが、こんなスーパーレディというか殺戮マシーンに成長するなんて誰も予想してなかったよね。
ちょっとキャロルのスーパー伝説は改めて語りたいところだよ。
恩田
そんなキャロルが潜入したアジトに、リックたちが探してた武器があったってことなんだよね?
そうそう、オフィスビルにあったはずの武器が移されてたんだよ。
キャロルはそれに気づいて武器を運ばせないようにしたんだけど、エゼキエルとジェリーのピンチを目撃して断念したの。
恩田
あの時は『あちゃ~…でも仕方ないよな』とか思ったけど、いいタイミングでリック&ダリルが到着したね。あの時のキャロルの笑顔がよかった。

リック&ダリルがナイスタイミングで現れて「キターーーー!」ってすごいテンション上がったよ。ここからのアクションが本当カッコよかったなー!
恩田
ダリルが途中で派手に転んだときは焦ったけどね。

「キャー大丈夫ー!?」って叫んだ。
恩田
その後しばらくリックだけで戦ってたけど、ハンドル切ったら真後ろにダリルが来てて、このシーンはほんと格好よかった!

ほんとカッコいい!!興奮して「キャッホーーーー!!!!」って声上げたよ。
恩田
叫びっぱなしだね(笑)
リックとダリルの息の合った連携プレーは大好物。
恩田
リックは車を乗り捨てて敵の車に乗り込んだりして、すごい体張ってたね。
あのシーン完全にアクション映画だったね。さながらジャンクロード・バンダムのようだったよ。
恩田
例えが渋いな。けど敵をやっつけた後で気になったことがあったんだよね。
なになに。
恩田
崖みたいなところに敵とリックが車ごと落ちたよね。這い上がってきたリックをダリルが引き上げて…ってここまではいつもの二人だと思ったんだけど。
その後のダリルがリックに塩対応じゃなかった?
ダリルがリックに「無様だぞ」って言ったやつね。あれは私もちょっと気になった。いつものツンデレかと思ったけど違うような…。
恩田
だよね?言われたリックも「へ?なんでそんなこと言うの?」みたいな感じで戸惑ってたように見えた。
オフィスビルに二人で潜入した時は、いつもどおりの仲良しペアだったのになぁ。
恩田
モラレス殺した辺りからダリルの様子が立て続けでおかしいと思う。
モラレスといい、オフィスビルにいた残党といい、リックが敵に対して甘い態度だったのが許せなかったのかな?
恩田
自分は『救世主、全員許さん!』って思ってるのに…ってこと?
そうそう。ダリルにとっては『他人への甘さ』が今まで最悪の事態を引き起こしてるからね。リックに油断してほしくないんじゃないかな?
恩田
なるほど、それでちょっとリックにイラついていると。
3話の感想で『二人の絆は強いから大丈夫!』って自信たっぷりに言ったのに、不穏な空気が漂いはじめちゃったな(笑

ウォーキングデッド シーズン8 ネタバレ感想トーク!3話 歪んだ正義

2017.11.30
スポンサーリンク

ウォーキングデッド シーズン8 感想 4話 打ちのめされる王…

キャロルと合流したエゼキエルだけど、どんどん王の自信を失っちゃったね…
恩田
そして楓さんの大好きなシヴァが…
泣いたよ…
恩田
最期までご主人様を守った賢いトラだったね。僕的にはもっと長生きしてほしかったな。ウォーキング・デッドのマスコット的な存在になってくれるんじゃないかって思ってたんだけど。
私もそう思ってた。もう一度ダリルと交流してるところ見たかった…
恩田
ダリル、シヴァのこと手なずけてたもんね。
あんな簡単に猛獣を手なずけるなんて、ダリルがディズニープリンセスに見えた瞬間だったよ。
でもシヴァ&ダリルの交流はもう二度と見られないんだなぁ~悲しい。
恩田
前向きに考えれば、CG制作の量が減ってスタッフさんは楽になるんじゃないかな。
ちょっとー!急に現実的なこと言わないでよ~
でも実際問題そうかも。なんてスタッフ思いなトラなんでしょ…。
恩田
とりあえずコレ見て元気出して。

わー!いい写真!敵も味方も大集合だね。
シヴァも可愛いし!こういうの見ると本当に元気出るわ。
恩田
エゼキエルの役者さんがTwitterでアップしてた写真だよ。
いい感じに和む写真でしょ。
いいねー!こういう写真もっとたくさん紹介していこう!

 

ウォーキングデッド シーズン8 感想ネタバレトーク!5話 懺悔

2017.12.01

ウォーキングデッド シーズン8 ネタバレ感想トーク!3話 歪んだ正義

2017.11.30

 

ウォーキングデッド シーズン8 感想ネタバレトーク! 4話 王への忠誠まとめ

救世主の本拠地に武器が運ばれることを阻止したリックとダリル。

シヴァや民の多くを失い、傷心のエゼキエル……

このままリック達はすべての作戦を遂行することができるのか?

早く5話が見たいですね!

ウォーキング・デッド シーズン8 後半9話 放送日と見逃し配信情報!各動画サービスの特徴も!

2017.10.24

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。