ウォーキングデッド シーズン8 感想ネタバレトーク!5話 懺悔

 

ウォーキング・デッド、シーズン8 第5話『懺悔』が放送されました。

王国の兵士は全滅状態で戦えない状況となってしまいましたが、犠牲者を出しつつもリック達の作戦はまだまだ続きます。

第5話『懺悔』ではどんなストーリーが展開されたのか?ネタバレ満載の感想をお伝えします。

 

ウォーキング・デッドの感想ネタバレトーク!する人

楓(かえで)
ウォーキング・デッドにどハマりしている独女。物心ついた時から映画オタク。
ウォーカーになったらダリルの手により成仏したい。TWDグッズを少しずつ収集中。
【好きなキャラ】ダリル、グレン、キャロル、シヴァ

恩田(おんだ)
楽しみは休日にウォーキング・デッドなどの海外ドラマを見ること。エキストラに興味はないけどウォーカーにならなってみたい。
【好きなキャラ】:リック、ダリル、カール、ユージーン

 

スポンサーリンク

ウォーキングデッド シーズン8 感想 救世主たちに展開が!

 

恩田
前回はキャロル姐さんのくノ一みたいな強さに脱帽したね。
でも王国軍が全滅状態になってエゼキエルが大ピンチ。
切なかったなぁ。
シヴァも死んじゃって悲しかったよ。これから王国はどうするんだろう?
とりあえず簡単に5話のあらしじをおさらいしておこう。
 

ウォーキング・デッド シーズン8 ~5話『懺悔』のおさらい~
ウォーカーに囲まれた小屋にニーガンと閉じ込められたゲイブリエルは、ニーガンから亡くなった妻の話を聞いたあと、ウォーカーの内臓をあびて一緒に外へと脱出する。
ニーガンが不在の間、サイモンたち幹部は裏切り者が連合軍に情報を流しているとしてユージーンを疑いだしていた。そしてリックは一人でジェイディス率いるグループのいるゴミ集積場へ向かう……

 

恩田
今回は敵サイドで何が起きているかっていう状況がわかったね。
ゲイブリエルの安否もわかったし、救世主の幹部たちがどんな会議をしてたのかとか、ドワイトやユージンのことも知れて、物語にまた動きが出てきたね。
恩田
グレゴリーがどう裏切ってきたのかもわかって腹が立ったね。
本当あっちこっちにいい顔して自分が良ければいいんだなぁ。
クズなおじさん、グレゴリー!サイモンに愛のこもったパンケーキを振る舞ってもらってたけど思いのほか美味しそうだったな。
恩田
ご丁寧にマッシュポテトみたいなのまであったしコーヒーもあって、サイモン意外に気が利く男だね(笑)
ドワイトがリック達のスパイになったから情報を貰えるようになったけど、そのことに幹部たちが気づきはじめちゃったからギクッとしたよ。
恩田
ドワイトもギクリとしてたよね。でもユージーンが疑われるようになっちゃったな。何も知らないでドワイトに感謝してたけど…。
のん気にピクルスあげてる場合じゃないよね。
ドワイトは自分に疑いがかからないようにユージーンを陥れようとしてない?
恩田
最後の方でそんな感じになってたね。ユージーンも気づいた感じだった。
ドワイトは他人を陥れるの上手いからなぁ。

ドワイトがこっちに寝返ったとはいえ、ドワイトがユージーンを踏み台にして助かるんだとしたら、それは納得いかないなー。
私はユージーンの心は今もリック達の仲間だと思ってるし、ドワイトよりもユージーンが無事であってほしいよ。
恩田
僕もドワイトよりユージーンに無事でいてほしい。いざとなればユージーンのほうが頭はいいはずだから、ドワイトの策略に負けないでほしいな。
ユージーンがドワイトの部屋を訪ねてきたときに気づいたというか思い出したんだけどさ、アイツまだダリルのベスト着てるんだね。天使の羽が描かれてる黒いベスト!いつまで着てたんだ!って思った。早く返せ~!
恩田
よっぽど気に入ったんじゃない?(笑)
どうもドワイトのことは好きになれないわ。ダリルにした仕打ちもデニースを殺したことも許せない。今後どうなっていくのやら…。
それはともかく、今回ようやくゲイブリエルの安否がわかってよかったよ。
恩田
1話から5話まで、けっこう引っ張ったよね。でもなんとか無事でよかったよ。
あんなにニーガンとお喋りすることになるなんて意外だったなぁ。
ゲイブリエルは『死ぬの怖くない』って言ってただけあって、最初ニーガンに襲われた時も怯えてなかったね。大したもんだよ、ずいぶん成長した。
恩田
初めて会ったときはウォーカーに怯えてるし、リック達のことも受け入れようとしない陰湿な神父だったもんね。
だからゲイブリエルのこと好きじゃなかったけど、最近は生まれ変わったように強くなって、本当の聖職者になった感じがするよ。
恩田
懺悔することなんてないって言ったはずのニーガンに懺悔させてたし、ゲイブリエルすごいな。
そうそう!なんか初めてニーガンの人間らしい顔を見た!
病気の奥さんがいたんだね…。
恩田
あの非道なニーガンが奥さんのことを思い出してあんな表情するなんて…目を疑ったよ。

あんな男でも人を愛してたことがあったんだね…
ほんのちょっとだけニーガンを見る目が変わったような…変わらないような…
複雑だなぁ。
恩田
結果的にニーガンはゲイブリエルに攻撃してこなかったね。
懺悔のあとにワンパンくらわしてたけど。
あれはちょっと笑っちゃった。あのワンパンなんだったの?
照れ隠し?それとも「逃げてんじゃねーよ!」みたいなこと?
恩田
両方かもね(笑)ゲイブリエルがニーガンから奪った銃を返そうとしたら「持ってろ」って言ってたし、ゲイブリエルのこと気に入ったんじゃないかな。
いつまで生かしておくつもりなのかはわからないけど…。
そうだね、わからない。リックたちへの切り札にとっておくつもりなのかもしれないし。ところで二人でウォーカーの内臓を塗る作戦やってたけど、あの方法ってポピュラーなのかね?ニーガンが知ってて、ちょっと意外だった。

恩田
ウォーカーとの戦いに慣れてる人は辿りつく方法なのかな?
でもあれで逃げ出せてよかったよ。
でもゲイブリエル体調不良になってたよね…どうしちゃったんだろう?
恩田
最初ユージーンを油断させるための仮病かなって思ったんだけど…そういう感じでもなさそうだったよね?
あれで仮病だったら神父やめて役者の道に進んでほしいね。
仮病であんなに汗がダラダラ流れるかな?
恩田
そうだよねー、どうしちゃったんだろう。
ウォーカーには噛まれてないと思ってたけど、実はちょっと噛まれちゃったのかな?
ボブの時みたいに?
ちなみにサシャといい感じになってた元軍医のことね。
シーズン5で終着駅のギャレスたちに片足を食べられちゃった人。
恩田
あー! そうだ、彼もちょっとだけ噛まれたんだよね。
その後、何日か生きてたけど体調は悪そうだった。
シーズン1のジムも噛まれた後は汗だらだらだったでしょ。
ゲイブリエルも症状が似てるから心配だよ。
これだけ心配して仮病だったらズッこけるけどね。
恩田
むしろ仮病でいてくれた方がいいなぁ。やっぱり死なないでほしいし。
うん、そうだね。そういえば慌てたユージーンが、ドアノブに鍵差し込んだままにしてたでしょ。あれを利用して逃げられないかな?
恩田
そうしてほしいところだけど、それをやられるとユージーンの疑いが余計に濃くなるよね。
あ、そうだった…。それにあの場で逃げ出しても、徒歩で仲間のところに戻るのしんどいよね。途中、追っ手に捕まっちゃうだろうし。
恩田
うーん、どうなるのか心配だね。
ユージンもゲイブリエルも無事でいてほしいなぁ。
 

スポンサーリンク

 

ウォーキングデッド シーズン8 ネタバレ感想 ダリルの反抗期!?

 

恩田
心配といえば前回、リックに対するダリルの塩対応が気になってたわけだけど、ついに喧嘩しちゃったね。

ウォーキングデッド シーズン8 感想ネタバレトーク! 4話 王への忠誠

2017.12.01
シーズン8にしてダリルが反抗期を迎えました。

恩田
これまでリックの意見を素直に聞いてきてたのにね。
シェーンがいなくなってからはずっと。
シーズン3で「俺はシェーンの代わり」ってダリルが自分で言ってて笑うんだけど、実際ずっと相棒って感じだったよね。なんならシェーンよりも絆は強くなってるはず。
恩田
それなのに、ここへ来てどうしたんだダリルは…。
やっぱりフラストレーションが溜まってたのかな。
ダリルは一刻も早くニーガンをやっつけたいんだと思うよ。
敵から王国軍が全滅状態になったのを聞いて余計に気が急いたんじゃないかな。
恩田
どんどん仲間が死んでいくから危機感をおぼえたのか。
だからダイナマイトで本拠地をぶっぱなそうとしたんだね。
でもリックが言ったとおり、救世主のところには無理やり働かされてる労働者やその家族もいるから、ダイナマイトでぶっぱなしたらその人達も死んじゃうんだよね。
恩田
ダリルはそこまで考えがまわらなかったんだね。
リックに指摘されて「あ、そうか」みたいな顔してたけど、それでもダイナマイト案を譲ろうとしなかった。
あの二人が元警官と元荒くれ者っていうことを、思い出させるやりとりだったよ。まさか殴り合いの喧嘩に発展するとは思わなかったなー。
恩田
リックに絞め技かけてちゃって、コラコラ!って思ったよ。

二人が初対面のときはダリルがメルルのことで怒ってリックにナイフで襲いかかったんだけど、それをシェーンが締め技かけて抑えたの。なんかそれを思い出したわ。
恩田
じゃあ、ちょっとやりかえした的なところがあるね(笑
この後、リックが放り投げたダイナマイトが爆発したじゃない? 
二人がそれに気づいて逃げだしたとき、ちゃんとダリルの本心が表れていたのを私はこの目でしかと見たよ!
慌てたダリルがリックと手を繋ぎました!
恩田
素に戻ってたねー。
炎上する車を眺める二人の顔がすごいよかったよ。
喧嘩するだけして落ち着きを取り戻した子どもの顔だよ。
可愛い…

恩田
どっちが謝るわけでもないんだけど、喧嘩は収束したね。
この感じ、兄弟喧嘩みたいだな。
まさにそうなのよ、ただの兄弟喧嘩!
放っておいても、自然と元の感じに戻りそうだよね。
一度くらい、こういう喧嘩があってよかったんじゃないかな?(笑)
恩田
こういう喧嘩があって、ますます親友になっていくのかもなぁ。
まあダリルは引っ込みがつかないのか、まだちょっとツンとしてたけど。
「締め技は禁止だ」ってリックが行ったら「知ってるよ」とか言ってたし。
本当、兄弟の会話みたいだね。
ツンとしちゃってバイクに乗せてくれないダリル…。
大人げないところもまた可愛い…。
恩田
リック一人で歩いてったけど、あれはどこに向かったの?
ゴミ山だね。
恩田
えーゴミ集団のところ?裏切ったあいつらになんの用なんだろ。
なんかの交渉するのかも。ゴミが改心するとは思えないから不安だわ。 
そういえばリックが歩いてるとき、ヘリコプター見たよね。

恩田
3話の感想でヘリコプターのこと話したばっかりだったから「あっ!」って思ったよ。これでリックはヘリコプターボーイであって幻覚ボーイじゃなくなるね。

ウォーキングデッド シーズン8 ネタバレ感想トーク!3話 歪んだ正義

2017.11.30
ヘリコプター、モラレスに見せてやりたかったわ。無理だけど…
どこからどこへ飛んでいくヘリコプターなんだろ!?
これは確実になんかの伏線になりそうだね…
恩田
しっかり覚えておこう。
なんか気になる要素がどんどん増えてきたなぁ。
次回も気になるね。
 

ウォーキングデッド シーズン8 ネタバレ感想トーク!6話 分かれ道

2017.12.02

ウォーキングデッド シーズン8 感想ネタバレトーク! 4話 王への忠誠

2017.12.01

 

ウォーキングデッド シーズン8 感想ネタバレトーク!5話 懺悔

 
一人でゴミ集団のところへ向かったリック、民を失って王の自信を失ったエゼキエル、突然の病にかかったゲイブリエル、救世主に疑いをかけられたユージーン、混乱のもと森へ消えたモーガン……

1話から5話迄で気に懸かる要素がどんどん増えてきました。

ニーガンの逆襲が始まる前に、計画を無事に終えたいものですね…。

ウォーキング・デッド シーズン8 後半9話 放送日と見逃し配信情報!各動画サービスの特徴も!

2017.10.24
 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。