越谷のうなぎは穴場が一番!美味しいおすすめの鰻屋こっそり教えます

埼玉でうなぎが美味しいところといえば浦和が有名ですが、越谷だって負けてはいません。

浦和のうなぎ人気に影を潜めていますが、越谷のうなぎもふっくらとジューシー。まさに穴場といえる、絶好のうなぎスポットです。

値段も東京よりずっと安いし、越谷へ来るなら食べなきゃ損!

そこで埼玉に在住の筆者がおすすめする、越谷の美味しい鰻屋さんをご紹介します。

当サイトへ立ち寄ってくれた貴方だけに贈る、リアル実食レポ―トをぜひご覧ください。

スポンサーリンク

越谷のうなぎが美味しい!穴場のお店は?

もしも貴方が某グルメサイトから流れて、このサイトにいらっしゃったならお気づきかもしれませんが、越谷市にもいくつか鰻屋があります。

どちらも美味しいのですが、筆者おすすめの鰻屋さんは越谷市川柳町にある『鰻重(うなしげ)さんです。

私が鰻重さんを訪れたのは、父の誕生日プレゼントがわりに鰻をご馳走しようと、両親を連れてきたことがきっかけでした。

「最後の晩餐には鰻が食べたい」という鰻大好きオジサンの父に喜んでもらうべく、口コミなど評価を調べつつ訪れたのであります。

貴方がうちの父と同じように鰻大好き人間なら、鰻重のうなぎに舌鼓を打つのではないでしょうか。

次項から写真付きで鰻重とうなぎについて詳しくご紹介していきます。

越谷 鰻重のうなぎを実食リポート!

今回、鰻重さんにやってきたのは夜18時頃。辺りはすっかり真っ暗です。

事前に電話で予約をしていたのですが、到着時間に合わせて鰻を焼いておいてくれるので無駄に待たずに済みます。

店内は広くはありませんが、ぬくもりを感じさせる空間で落ち着きます。

事前に注文しておいた『うな重(上)』が運ばれてくるまで、メニューを拝見。

うな重は『上』と『並』の二種類です。『上』が3400円、『並』2980円

肝吸い、お新香、フルーツが付いていてこのお値段。なかなかリーズナブルな価格設定だと思います。

お店によっては、肝吸いは別料金だったりしますしね。

他にも『白蒲重』や『鰻のたたき』なんかもあります。

佃煮などの一品料理もあるので、いろいろ味わえて楽しめるのではないでしょうか。

個人的には『肝煮』が気になっていますが、まだ食べれていません。すごく身体に良さそうだな~と思います。

そして運ばれてきた、うな重の上がこちら。ずしーんと重いです。

箱を開けると大きなうなぎがびっしりです。というか器からはみ出てるという大きさ。

隣に座っていた母のうな重(上)もビッグです。同じもの頼んでるんだから当然なんですがビッグビッグです。

鰻の大きさは全国平均200gらしいのですが、鰻重さんのうなぎは330gなんだそうです。やっぱり値段設定、お安いですね。

これだけ大きいと脂っぽさで飽きてくるかな?と思うかもしれませんが、まったくそんなことがない。

余計な脂は感じず、最後まで飽きずに食べることができます。ふっくらとしていて身も柔らかい。

タレも甘かったりしょっぱすぎることなく絶妙です。1980年の創業当時から継ぎ足している秘伝のもののようです。

あとはお米の美味しさも、うなぎの旨さを引き立てている気がします。

ときどき鰻は美味しいけど米がイマイチ…というお店がありますが、鰻重さんのお米は美味しいです。山形県産つや姫だそうです。

前述したとおり、うなぎが特大なこともあってボリューム超まんてん。小食な女性やお子さんは残してしまいそうな量ですが、美味しいのでペロリかもしれませんね。

うちの母が、うな重とか丼ぶりものって大抵お米を残してしまう人なんですが、鰻重さんのうな重はちゃんと食べきっています。

私もジーンズのホックを外したりしていますね。本当にお腹がはち切れそうなくらいに満腹になるので…。

お腹ぱんぱんで苦しくても食べれてしまうのは、やはり美味しいからこそだなと思います。

スポンサーリンク

越谷の鰻重へ行くには?駐車場はある?

『鰻重』さんは、埼玉県越谷市川柳町にあります。

最寄り駅は、東武スカイツリーライン(旧東武伊勢崎線)の蒲生駅ですが、歩くと距離がありますので、自家用車やタクシーで来ることをおすすめします。

車だと5~10分程度で到着できます。駐車場もあるので安心してください。お店の裏手と向かいにあります。

詳しい場所は、ちょっと見にくいかもしれませんが、こちらの写真を参考にしていただければと思います。

地図と営業時間などの店舗情報は以下のとおりです。

『鰻重 店舗情報

鰻重(うなしげ)

埼玉県越谷市川柳町3-73-8

Tel:048(987)8551

<営業時間>

  • 午前/11:00~14:00頃
  • 午後/16:30~19:00頃

※鰻が無くなり次第営業終了

<定休日>

木曜日・第三金曜日

越谷のうなぎは穴場が一番!美味しいおすすめの鰻屋はココ♪まとめ

越谷のうなぎも美味しそう!と思っていただけたでしょうか。

今や行列に並ばないと食べられないと言われつつある浦和のうなぎよりも、食べたいときに食べられる越谷のうなぎはまさに穴場です。

とはいえ予約はしたほうが良いでしょう。待たないでスムーズに食べられますし、万が一の売り切れも未然に防げます。

越谷レイクタウンからも近いので、お買い物がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

なかなか注目されることの少ない越谷ですが、うなぎに限らずまだまだ美味しいものを発掘できそうな予感がしています。

冬~春ならいちご狩りがおすすめですよ♪市場にはなかなか出回っていない、埼玉限定の品種の苺をぜひご賞味ください。

埼玉いちご狩り越谷いちごタウンに行ってきた!品種や施設はどんな感じ?

2018年1月8日

越谷いちごタウンは予約すべき?混雑情報とアクセスの注意点

2018年1月6日

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。