ウォーキングデッド シーズン8 ネタバレ感想トーク!6話 分かれ道

 

連合軍の兵を失いつつも、リック達はまだまだ計画の途中です。

ウォーカーに囲まれピンチだったニーガンは、ゲイブリエルを連れて本拠地へ戻りました。

ニーガンの逆襲が始まる前に、リック達はノンストップで計画を遂行しなくてはなりません。

ウォーキング・デッド シーズン8 第6話『分かれ道」のネタバレ感想をお伝えします。

 

ウォーキング・デッドの感想ネタバレトーク!する登場人物

楓(かえで)
ウォーキング・デッドにどハマりしている独女。物心ついた時から映画オタク。
ウォーカーになったらダリルの手により成仏したい。TWDグッズを少しずつ収集中。
【好きなキャラ】ダリル、グレン、キャロル、シヴァ

恩田(おんだ)
楽しみは休日にウォーキング・デッドなどの海外ドラマを見ること。エキストラに興味はないけどウォーカーにならなってみたい。
【好きなキャラ】:リック、ダリル、カール、ユージーン

 

スポンサーリンク

ウォーキングデッド シーズン8 ネタバレ感想 裸エプロンが脳裏から離れない仰天の第6話

 

これまでは、あらすじに沿ってなるべく順番に感想を話してきたんだけどさ、今回ばかりは先に言わせてほしい…。
ゴミ女の裸エプロン!!あれは何!?
恩田
それは6話を見た人全員が思ってるはず(笑)ひとまず先に『分かれ道』のあらすじをおさらいしとこー。
ウォーキング・デッド シーズン8 ~6話『分かれ道』のあらすじ~
救世主を打ち倒すべく計画の第一段階を終えた連合軍の仲間達は一旦それぞれの町へと戻った。
しかし早く決着をつけたいダリルとタラ、そして敵の様子を確認したいミショーンとロジータの4人は救世主の本拠地である聖域を訪れ、
ヒルトップでは救世主の残党の扱いを巡りマギーとジーザスの意見がぶつかってしまう。
リックは一人でゴミ山へ向かい救世主と手を切るよう持ちかけるが、リーダーのジェイディスは受け入れずに拒否。
リックはそのまま捕らわれの身となってしまう。

 

恩田
リックが一人でゴミ山に行って心配だったけど、ジェイディスの裸エプロンに気をとられて何がなんだか話に集中できなかったな。
あんな裸エプロン、ソニン以来だよ。
恩田
カレーライスの女、懐かしいな。いつもジェイディスの隣にいるオジさんも、裸エプロンだったよね。
ゴミ界では正装が裸エプロンなのかな?
そしてゴミ女はゴミアーティストなんだね。
恩田
いつかリックがミショーンのお土産に持ち帰った、猫のオブジェもジェイディスが作ったのかも。
奪い返してたし、そうなんだろうね。
というか、ここでようやくポラロイドの謎が解けたよ。
ただの記念撮影じゃなくてよかった。
恩田
最初からゴミ集団に見せるために撮影してたんだね。
謎が解けてスッキリしたけど、ポラロイドの効果まったくなかったな…。
リックは丸腰の状態で行ったし、いい条件を提案してるのにも関わらずあっさり『NO』とか言われて空しかったよ。

恩田
『しゃべりすぎ』とか言って一蹴されてたね…。
ポラロイドが無駄になっちゃったなぁ。
ゴミ山に一人で行かないほうがよかったんじゃないの?
リック的には一人で訪問したほうが、敵意がないことをゴミ集団に伝えられると思ったんじゃないかな?
恩田
おお、そうか。
ダリルがゴミ山までリックを送らずに歩かせたのは、ゴミ集団と手を組むことに納得いかなかいのがあったのかも。一度、ゴミに裏切られてるからね。
恩田
なるほど、確かにそうかもね。それにしてもリックはゴミ山に行くたび散々な目に遭ってるよなぁ、可哀想だよ。
シーズン7でトゲトゲの変なウォーカーと戦わされて、パソコンのキーボードで立ち向かった時はどうしようかと思ったよね。
恩田
「無理だリック!」って叫んだよ。結果的に機転でなんとか勝てたからよかったけど。でも今度は全裸でコンテナに閉じ込められちゃったからね、どうしたらいいんだろう?

せめてパンツは履かせてもらっててほしいけど、少なくともトランクスタイプは履いてなかったよ。
恩田
心配するとこそこ?(笑)まだ作戦の途中だし、あんなところに閉じ込められてる時間ないよ。誰かに助けに来てもらわないと。
誰か気付くといいんだけどね。あるいは全裸で自分でなんとかするしかない…。足止めくらってタイムロスだね。
スポンサーリンク

 

ウォーキングデッド シーズン8 ネタバレ感想 リックが捕らわれている間、仲間達は…?

恩田
ダリル、リックを助けに来てくれないかな。タラとドワイト殺害計画を企ててるから、すぐにリックのことに気づかなさそうだけど。
ダリルが家の前でタラのこと待ち伏せしてた時、モジモジしてて可愛くなかった?
恩田
わかんないな(笑)
あれはダリルファンのハートを掴んだ瞬間だったと私は思う。

それにしてもダリルがタラのところに行ったことでドワイトのことどう思ってるかわかってよかったよ。スパイにしたことは納得はしてるけど、やっぱりかなり怒ってるね。当たり前か…。

恩田
許せるわけないよね。恋人のデニースを殺されたんだし。
ダリルとタラでドワイトを殺そうって話をしてたけど、いずれの話をしてるのかと思ったらすぐに行動に出てなかった?
恩田
二人でトラックに乗って、救世主のオペラカーに激突してたね。ドワイトのとこに行く途中だったのかな。
あの激突っぷりはすごかったわ。
アニメみたいだったよね。ドゴオオォォン!!!みたいな。

恩田
すごかったけど、やけにナイスタイミングだったなー。
偶然だったのか、ドワイトにオペラのこと聞いたから来たのか??
私も流石にナイスタイミングすぎる気がした(笑)
恩田
ドワイトからの情報かと思いきや、ダリルが『大量のスピーカー…救世主か』って言ってたから「え、知らないでやったの?」って不思議だったよ。
アジトを潰すつもりで来たら、ちょうどオペラカーが出てきたから突っ込んだとか?私もちょっと真相がハッキリわからないなぁ。
すごいと言えばロジータのランチャーもすごかったね。
恩田
あんなの至近距離で人間を撃つ武器じゃないよね。ロジータ勇ましすぎ!
これ撮影中の写真みたいなんだけど、彼女の表情がとってもいいよ。

恩田
楽しそう(笑)
ここでダリル・タラ・ミショーン・ロジータで本拠地を見に行ったね。
気になるからってあんまり敵地に近づかないほうがいいのに……。

というかこの4人が珍しい組み合わせだなって思った。

恩田
言われてみれば珍しいかも。キャロル以外の女性キャラとあんまり一緒にいないもんね。ていうかダリル、ハーレムじゃん。
貴重なハーレムショットだね(笑)
でも気になるのはダリルが『今すぐケリをつける』って言ってたことだねー。
恩田
リックに止められたのに本拠地をさらに攻撃するつもりなのかな。
あるいはドワイトだけを先に殺すとか?
どっちにしろリックの計画にない行動をする気がする。ダリるん自分の判断ミスで災いを起こしていることわかってるはずなのに懲りてないのかなあ。
恩田
とりあえずミショーンがいるし彼女が止めてくれるんじゃない?
「リックの計画にない!」とか言ってダリルを叱ってほしい。
そうそう、私もそれを期待してる。
何かするにしても作戦を終えてからにしてほしいよ。
ドワイトのことはどうでもいいんだけどさ。
恩田
言い切った(笑)
ヒルトップは、モーガン行方不明のままジーザスが救世主メンバーを連れてきちゃったね。あんな大人数どうするんだろう。
恩田
ジーザスはタラに「マギーなら耳を傾けてくれる」って言ってたのに、さすがのマギーも呆れてたね。

あとジーザスさ、貯蔵庫のカブも勝手に敵に分け与えてたよね。
ジーザスはジーザス行動がノンストップだよ。
恩田
しかもモーガンの天敵が、そのカブを粗末にしててさらに腹立った。
あの長髪の絶妙にムカつく顔した男ね!あいつ、門の中に入れてもらったあとも油断のならない行動しまくりだったよね!

銃を奪おうとしてみたり……



ロープを切ろうとしてみたり……

恩田
油断ならない!超要注意人物だ。でもロープを切ろうとしたのを阻止した男は善人っぽい感じしない?「俺はエンジェルじゃない」って言ってたハンサムくん。
そうだね、彼はなかなか華があるから新キャラなんじゃないかと思ってる。『シニカルな20代の労働者ディロン』って発表にあったやつ。今のところキャラ性がぴったり合ってるかなって。
恩田
おお、確かにそうだね。じゃあ、もう一人の新キャラはカールが森で出会ったセディクで決まりだね。『人当たりの良いイスラム系アメリカ人のアブド』って彼以外は考えられないし。あれ?でも名前が違うな。
そうなんだよ。『アブド』から『セディク』に名前を変えたのかも。あるいは『セディク・アブド』みたいな感じなのかもしれないしね。

恩田
カール、セディクのこと連れて帰る気まんまんだけど大丈夫かな。
今、時期的にそれどころじゃない気が…。
これからニーガンの逆襲があるかもしれないもんね。
アレクサンドリアが安全とは言えないよ。
それに今あなたのダディは全裸で閉じ込められているのよ、カール…。
恩田
いろんな意味でそれどころじゃないな。
それにセディクがどんな奴なのか、まだよくわからない。
そういう意味でもアレクサンドリアに連れてく不安はあるなぁ。
しばらく様子を見ないとわからないよねー。私達もウォーキング・デッドを見てきて新キャラに対する警戒心が強くなったなぁ…。
恩田
ドワイトとか終着駅とか、必ずしもいい人ばっかりじゃなかったから…。
王国のほうはエゼキエルが鬱っぽくなっちゃってたねー。
恩田
シヴァの鎖を握りしめてたの切なかった…

キャロルとのやりとりが愛の告白みたいに聞こえたのは私だけ?
恩田
キャロルといると自分のままでいられるってやつ?
告白には聞こえないけど誰かに言われたら嬉しいよね。
そっか。こんなこと言われたらキュンとしそうで、ダリルの立場がなくなるんじゃないかと心配しちゃったよ。
恩田
キュンじゃないけど、本来の自分じゃない自分を演じないといけないっていう話に共感してるっぽかったね。
そうだね、涙流してたし…。みんなキャロルの母性にほだされていく…。
次回はエゼキエルも再起できるといいなぁ。

ウォーキングデッド シーズン8 7話ネタバレ感想トーク!心の葛藤

2017.12.05

ウォーキングデッド シーズン8 感想ネタバレトーク!5話 懺悔

2017.12.01

ウォーキングデッド シーズン8 ネタバレ感想トーク!6話 分かれ道まとめ

 

犠牲は出ているものの、なんとか計画を順調に進めていたリックたち。しかしリックはゴミ集団に捕らわれてしまい、仲間もそのことを知りません。

エゼキエルは戦う意欲をなくてしまいましたが、再起できるのでしょうか?次回、7話も気になりますね…!

ウォーキング・デッド シーズン8 第7話のリアルタイム配信は12月4日(月)の22時からです。

見逃し配信情報は12月8日(金)です。

詳しい見逃し配信情報は以下の記事をご確認ください。

ウォーキング・デッド シーズン8 後半9話 放送日と見逃し配信情報!各動画サービスの特徴も!

2017.10.24

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。