ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレトーク!12話 生き残る鍵

リックがヒルトップに到着し、久々に仲間達が一か所に集いました。

しかしニーガン達が、攻め入ってくるのも時間の問題です。

リック達はどうやって態勢を立て直すのでしょうか?

ウォーキングデッド シーズン8 第12話「生き残る鍵」の感想をお伝えします。

 

ウォーキング・デッドの感想ネタバレトーク!する登場人物

楓(かえで)
ウォーキング・デッドにどハマりしている独女。物心ついた時から映画オタク。
ダリルの可愛さと、ダリル&キャロルの関係について語ると熱くなる。
【好きなキャラ】ダリル、グレン、キャロル、シヴァ

恩田(おんだ)
楽しみは休日に家から一歩も出ずに、ウォーキング・デッドなどの海外ドラマを見ること。シーズンを追うごとにウォーカーのグロさに工夫をこらすスタッフの頑張りに感服。
【好きなキャラ】:リック、ダリル、カール、ユージーン


スポンサーリンク

 

ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレトーク!12話 生き残る鍵:リックと仲間達がヒルトップに集結!

恩田
今回、リックとミショーンもヒルトップに到着したよ。よかったよかった。
ジュディスもパパが帰ってきて嬉しそうだったね。あの子はいつもニコニコしてて本当かわいいな~。
…ってゆっくり安らいでもいられない12話だったね。
ひとまず簡単にあらすじを振りかえろう。
ウォーキング・デッド シーズン8 ~12話『生き残る鍵』のあらすじ~

ヒルトップでは「未来へのカギを教える」という謎のメッセージが見つかり、マギーやミショーンたちはメッセージに書かれた待ち合わせ場所へ行ってみることに。そこにはジョージーと名乗る女性がマギーたちを待っていた。
救世主たちはウォーカーの内臓を武器に塗るという作戦でヒルトップを襲撃しに向かうが、ニーガンが一人で乗る車にリックが車で追突する。
リックとニーガンは一対一の戦いになるが……

 

恩田
今回は久しぶりにリックとダリルの2ショットが見れたね。喧嘩っぽくなってそのままになってたから気になってたんだよ。
殴り合いの喧嘩してから、まともに会話する機会なかったもんね。
うっかりダイナマイトが爆発して、その炎をぼーっと見てるときの二人の顔が可愛くて今も忘れられないわ。

恩田
その後、ダリルはリックを道端に置いてけぼりにしてバイクで帰っちゃったんだよね。でも今回、仲直りできてよかったよ。
リックとダリルの友情は深いね~。
でも二人揃って何かするかと思いきや、リックの提案でバラバラに行動することになっちゃって残念だった。
恩田
ダリルは「一緒に行く」って言ったのにね。
ダリルは、リックがカールのことで精神まいってるだろうって心配したんだろうね
恩田
そりゃ心配もするよ。女房が死んだあと幻影を見続けて周囲に心配かけまくってた男だからね。
あれはシーズン3かぁ、懐かしい。確かにローリが死んだとき、リックの狼狽ぶりはやばかった。
でもカールが死んだ今は、悲しみながらも落ち着いてるよね。
恩田
ローリの時とは違って、カールは死に際に一応しっかりお別れができたからかもしれないね。
そうね、それは大きいかも。
でもニーガンを見ると、殺したい衝動を抑えられないのは相変わらずだね。

恩田
仲間と「救世主を見つけたらクラクションを鳴らして合図する」って連絡とりあった直後に、ニーガンのこと追いかけていったからね。
カーチェイスすごかった。
ただ無鉄砲すぎる!ニーガンだけじゃなくて手下もいるのに突っ込んでくなんてヒヤヒヤしたよ。

恩田
ニーガンを殺せさえすれば、自分の命の有無は問わないと思ってるんだろうね。
リックに追突されたニーガン、バケツに入れたウォーカーの血まみれになってて「あらららら…w」って思ったよ。
恩田
ルンルンでバケツに入れて持っていったのに、自分が全身に浴びることになるとは思ってなかっただろうね。

あんなに車が横転してもピンピンしてるニーガンすごいよ。リックの車もすごいことになっちゃってたけど。
恩田
で、またリックが銃を乱れ撃つっていうね。
 

リックはバーサク化すると乱射しちゃうんだよ。弾のストックもないのにね。
恩田
案の定、ここぞという時に弾切れになっちゃった。
どうするのかと思ったら、斧をぶん投げるっていうね!
恩田
格ゲーとかにいる巨漢キャラみたいな攻撃だったな
今回でリック=斧っていうイメージがつきそう。
恩田
さらに斧でニーガンを攻撃しようとしたけど、回避されちゃってたね。
ニーガンは廃墟の地下へ墜落。
それでもやっぱりピンピンしてるんだよね。腰の骨とか折りそうなもんなのに。
やっぱ悪役はしぶとい体してるわ。
恩田
ニーガンが地下に落ちてからの攻防は見応えがあったね。
なんか真っ暗でよく見えなかったけどね。
画面に視聴してる自分の顔が映ってギョッとするくらいには暗かったよ。

恩田
あんな暗闇でよくルシールを発見できてたよね。
リック、ルシール見つけた瞬間にニヤッとしてたね。
さらに火を放つっていうとんでもない行動に出てビックリ。

恩田
あの演出は派手だった。今回12話の見どころって言ってもいいかも。
燃えてるウォーカーもウロウロしてるもんだから、なかなかニーガンに攻撃できなくて歯痒かったよ。
恩田
最終的にルシール奪われて、逃がしちゃったのは残念だった。
逃がしちゃったっていうか、ジェイディスに拉致されてたね。びっくりしたな~。
あれ、どうやって連れ去ったんだろ?
恩田
ニーガンは意識を失ってたみたいだから、出てきたところをぶん殴って気絶させたんじゃない?
ということはジェディスはどこかでニーガンが出てくるのを待ち構えてたってこと?偶然現れたとは考えにくいような…
恩田
最初からリックかニーガンの後をつけてたんじゃないかな。
どこかで見張っててリックとニーガンのカーチェイスも見てたんだと思うよ。
しかしニーガンを拉致して何が目的なんだろう?コミュニティを全滅させられた復讐?
それなら拉致した地点で殺すんじゃない?
恩田
じゃあ「わたしを仲間にしなさい!」みたいな感じ?
ひとりで生きていくの難しいし何かしら自分に利益をもたらしたいんだろうけどわかんないなぁ。

やっぱゴミ山でひとりアップルソース食べて暮らすだけじゃ不満か。
ニーガンとリックのどっちにつこうとしてるのかサッパリわかんないね。

恩田
なんか敵キャラ定着してるし、ニーガンがわにつきそうだよね。

うーん、そうなりそうだよね。
関係ないけど、ジェディスがあんなチェックのネルシャツとか着てると普通の女の人に見えてちょっと笑える。
なんか調子狂うわ。

スポンサーリンク

 

ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレトーク!9話:ヒルトップ、未来の鍵をゲットする

ヒルトップでは何やら謎のメッセージを見つけたね。
恩田
誰に相談することなく女子たちだけで行動しててたくましかった。
私としては、キャロルも仲間に入れてほしかったんだけどな。そういえばタラもいなかったね。

恩田
キャロルはヘンリーを置いていけなかったんだよ。
確かにヘンリーは放っておけないかも。あの子はこれから方向を正さないと教育的にまずそうだ…。
恩田
タラは11話で見せ場があったから、今回はお休みってことで。
そうか 笑
恩田
しかしジョージ―の出現には驚いたな。まだ近くにまともに生きてる集団がいたんだね。

よくまあ、救世主に見つからないでいたよねえ。もしかしたら近くじゃなくて遠いところから来たのかな。
恩田
わざわざガソリン使って?
そういうことよねぇ、慈善活動してるみたいなこと言ってたし。
恩田
それ以外にやることある?とまで言ってたよね。あんなまともな人がまだ生き残ってたんだなぁ。
ジョージーが何者かわからなくて最初は不安だったけど、自給自足で生きていく知恵本をくれてありがたかったね。

恩田
あれがあれば物資調達に頼らず、ヒルトップも暮らしの基盤を作れるだろうね。
なんか希望の兆しが見えてきた!みんなで力をあわせて自給自足の生活なんて素敵じゃん。
医者も失ったかと思いきやセディクがいるしマギーの出産もなんとななりそう。
恩田
カールが夢に描いた世界も現実になるかもね。ただその為にはニーガンと救世主をどうにかしないと。
そうだ、きゃつらを倒さないと未来はないわ。
恩田
なんかサイモンが燃えてたし気をつけないとね。ドワイト止めてくれないかな。

ドワイトには贖罪のために全力でサイモンを阻止してほしい。
てかサイモンが清掃人を皆殺しにしたこと、ニーガンにバレてたね。
恩田
あれで完全にニーガンの信用を失ったね。
サイモンもニーガンのやり方が気に入らなくて自分がリーダーになり替わろうとしてるとこある。
救世主は内部分裂するかもしれないな。
内部分裂したら結束も弱まるし連合軍としてはチャンスだね。
来週こそサイモンたちの襲撃が来そうで怖い…。

ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレトーク!11話 捨て身

2018.03.19

ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレトーク!12話 生き残る鍵まとめ

リックとの戦いから逃れたニーガンは、なぜかジェイディスに捕まってしまいました。

ジェイディスの思惑は、なんなのか気になるところです。

ヒルトップも、サイモン率いる救世主軍がやってくる寸前。

次回以降、ドワイトがどう動くのかも注目ですね。
 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。