ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレトーク!11話 捨て身

ウォーキングデッドのシーズン8、11話「捨て身」では、ダリル、ゲイブリエル、マギーなど、リック以外の仲間達に焦点があたります。

救世主を倒すためにも苦境を乗り越えるためにも、仲間の一致団結が必要なとき。

散りぢりになっている仲間達は、無事に集結できるのでしょうか?

ウォーキング・デッドの感想ネタバレトーク!する登場人物

楓(かえで)
ウォーキング・デッドにどハマりしている独女。物心ついた時から映画オタク。
ダリルの可愛さと、ダリル&キャロルの関係について語ると熱くなる。
【好きなキャラ】ダリル、グレン、キャロル、シヴァ

恩田(おんだ)
楽しみは休日に家から一歩も出ずに、ウォーキング・デッドなどの海外ドラマを見ること。シーズンを追うごとにウォーカーのグロさに工夫をこらすスタッフの頑張りに感服。
【好きなキャラ】:リック、ダリル、カール、ユージーン


スポンサーリンク

ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレトーク!11話 捨て身:ヒルトップを目指す仲間たち&ドワイトの『捨て身』

今回、主人公リックの出番はなかったね。ダリルとかゲイブリエルとか仲間達のこと気になってたから、進展があってよかった。
いや「よかった」って言えるようなお気楽な展開でもないんだけどさ。
恩田
結構ハラハラするシーンもあったしね。とりあえず11話『捨て身』のあらすじをサックリおさらいしよう。
ウォーキング・デッド シーズン8 ~11話『捨て身』のあらすじ~
アレクサンドリアから脱出したダリル達は沼地を越えてヒルトップを目指すが、タラはドワイトの同行に納得がいかず殺そうとする。
一方、ヒルトップでは食料不足によりマギーは頭を悩ませていた。
ユージーンの協力で聖域を脱出したゲイブリエルとカーソン医師はヒルトップへ向かうが、その途中で……。

 

11話は久しぶりにダリルのターンで嬉しかったよ。ドワイトから剥ぎ取った天使の羽ベストもしっかり着てたしね
恩田
あのベスト、心なしかヨレヨレになった気がするんだけど気のせい?
ドワイトが着てる間に、 年季が入っちゃったのかな?笑  ひとまず、あのベストを着てるダリルを見るとホッとする。
恩田
ダリルを象徴するアイテムだしね。
今回はそんなダリルがリーダーになって、アレクサンドリアの皆とヒルトップを目指してたけど、道中のタラとドワイトの攻防は見ものだったな。
タラのドワイトへの憎しみがあふれかえってたね。
ウォーカーを掴んで、ドワイトの方に放り投げたところとか陰湿だった 笑
恩田
「すり抜けた」とか言っちゃってね。
ドワイトのこと殺さないようにってダリルに釘を刺されてたから、タラの陰湿なパワハラがしばらく続くだけかと思ってたんだけど、本気で銃を撃って殺しにかかってたから「待て待て!ステイ!」ってなったよ。 協調性のない行動は控えてほしいなー。勝手な行動をして良い結果になったこと今までないしハラハラするわ。
恩田
ドワイトは生かしておけば役に立つしね。
今回もドワイトのアドバイスがあったから無事に沼を越えてヒルトップに着いたわけだし。
そうなんだよね~。とはいえ私的には、やっぱりまだまだドワイトのこと許せない。
タラにデニースのこと謝ってたけどさぁ、謝って済むような問題じゃないし!
恩田
ダリルにも謝ってたよね。
許されることじゃないけど全部シェリー(妻)のためだったって。
はぁー?それはダリルのバイクを奪った理由としては成り立つけどさ、ダリルを殺そうとボウガン撃って、結果的にデニースを殺したことの理由にはならないよね。ダリルを殺したってシェリーのためにならないじゃん。
恩田
ごもっとも…
ドワイトの罪は大きいよ!!
…とはいえ救世主の連中に見つかりそうになったとき、危機を回避するためタラをかばって、ヤツらの前に出ていったことはグッジョブだった。
恩田
あれはイチかバチかだったね。救世主たちに自分の裏切りが知れ渡ってる可能性があったわけだから。
仲間だった救世主たちを殺したとき、女のメンバーひとり逃しちゃってるからね。
恩田
で、ドワイトが思いがけずグループから抜けて聖域へ戻ったと…。これが吉と出るか凶と出るかわかんないね。
リック軍のために暗躍するなら聖域に戻ってもいいんだけどね。逃がした女が生きてて聖域に帰ってきたら絶体絶命じゃんね。
恩田
それは覚悟の上だろうね。まさに今回のタイトル『捨て身』でタラ達を守ったんだよ。
タラに陰湿なパワハラを受けて、殺されかけたというのにね…。
恩田
どんどん、ドワイトの株があがる。
うーん、これは私の予想だけど、ドワイトの改心したグッジョブ姿を見せて見せまくって、視聴者的にも許されモードになった頃に、いきなり死んじゃいそうだなって思う。
恩田
あ~それはありえる。ドワイトの運命やいかに…。
スポンサーリンク

ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレトーク!11話:悩むマーガレット、神に導かれるゲイブリエル

久々にヒルトップが見れたけど、食糧不足の危機だよ。

恩田
そしてグレゴリーと、モーガンの天敵・ロン毛男が、相変わらず腹立つね。

ほんと懲りないヤツらだよ。グレゴリーがマギーを「マーガレット」って呼ぶたびになんかイラッとする。

ヒルトップは食糧不足だわ、捕虜はいるわ、そろそろ救世主が乗り込んできそうだわ、ちっとも安心できないよね。

恩田
救世主が乗り込んでくるのは時間の問題だね。でもダリル達もたどり着いたし戦力は少しアップかな。
ただヒルトップ目指したゲイブリエルとカーソン医師は残念だったね…
残念すぎる!もう泣きたくなった…
恩田
車のエンストには参ったけど、家を見つけて抗生物質も見つけて車のカギや地図も見つけて、ラッキー続きだったのにね。

神のお導き~!って感じだったよね。
でもラッキーが二連続以上あったら、ウォーキング・デッドの場合は不幸の予兆ですから。
恩田
ラッキーが起きると、絶望のフラグが立つのがウォーキングデッドだね。カーソンが罠にかかっちゃったシーン、かなりハラハラしたなー。
ゲイブリエル、目が見えなくせに罠がある方に駆け寄りそうになったから「あー!!!」ってでっかい声出しちゃった。

恩田
ゲイブリエルが罠にかからなくてよかったね。というか銃を撃ってカーソンを助けたときの精神統一すごかった。
ピキーーーーン!ってなってたよね。ガンダムのニュータイプみたいだった。あるいは座頭市。

恩田
目は見えなくなったけど、抗生物質も飲んで、死から免れたみたいで安心したよ。

でも結局、救世主に見つかっちゃってさ~…
カーソン医師が殺されて聖域に戻ってきちゃって…。今までのなんだったの?神の導きじゃなかったの?ってすごい悲しかったわ…。

恩田
やっぱりラッキーは不幸の予兆だったんだなー。まあ抗生物質が飲めたし脱出したことは無意味ではないよね。
うん、瀕死だったゲイブリエルの命が助かってそれはよかった。けど聖域に戻ってきちゃって、ユージーンも開いた口が塞がらない状態になってたね。
恩田
逃がしてやったのに戻ってきやがった!っていうのと、自分が逃がしたことがバレる恐怖と、両方を一気に感じてる顔だった。
ゲイブリエルはユージーンをかばって、脱走したこと死んだカーソン医師のせいにしてたね。カーソンには悪いけど、あの状況だとそうするのが正しいよね。
恩田
ニーガンは最初から、カーソンの裏切りだって思ってたのかな。ユージーンが脱走させたってこと、まったく疑ってなかった?

そこは微妙だな~。
ユージーンがアレクサンドリアを気にかけたときに、疑ってるように見えなくもなかったけど。
でもゲイブリエルの話をあっさり信じてたくらいだし、ユージーンのことは信用してるんじゃないかな。
恩田
その信用を利用して、リック軍のためにユージーン何かして欲しいねー。
ゲイブリエルが「すべきことを見つけたと思ったんだ…」って言ったら、ユージーンがちょっと怒ってるみたいな口調で「私もすべきことを見つけた」って返事したじゃん?あれってどういう意味なんだろう。
恩田
何かを決意したみたいだったよね。
「やっぱり救世主側についてた方がいいや!」みたいな感じかな。リックたちに加担したところで無駄だってわかったような…
恩田
銃弾づくりの作業で「ペースをあげろ!」とか周りに指示してたしね。うーん、ユージーンの心は読めないなぁ。
というか、ニーガンに新しい攻撃のヒント与えちゃってたね。
「ウォーカーの手とか腕とか臓器を投げ込めばいい」って、何ソレ案だったけど、意外にニーガンをひらめかせちゃったね…
次の脅威は、感染症だよ…。

恩田
あのサバイバルな世界で擦りキズは日常茶飯事だろうし、ウォーカーの血とか臓器が付着したら、ゲイブリエルみたいに感染しちゃうよ。
ニーガンが着々とリック達を叩きのめす準備をしてる…。それなのにリック側はなんの対策も、まだできてないじゃん?大丈夫なのかね…。
恩田
11話の最後でリックが戻ってきた描写があったから、12話に皆で相談するんじゃない?
そうねぇ、皆が集結するのは久しぶりだね。ジーザスとかアーロンが留守だけど。
恩田
ジーザスはしばらく見てないね。アーロンは浜辺の町とどう交渉するか心配だよ。シーズン8のうちになんとかなるといいな。
問題が山積みすぎて解決する気しないよね。とりあえずもう仲間内で死者を出さないでいただきたいよ。
私カールの死、まだ乗り越えてませんから…。
恩田
多分だけどメインキャラであるカールの死が大きすぎたから、もうシーズン8でカールと同レベルのキャラが死ぬことはないんじゃないかな。
トビンあたりのキャラは、最後の方で死んじゃう可能性あるけど…。
確かに…。今にもヒルトップにニーガン達が攻め込んできそうだし、個人レベルで心配してる場合じゃないかも。
12話で少しくらい希望が見たいな~…。

ウォーキングデッドシーズン8 10話 感想トーク!託された手紙

2018.03.08

ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレトーク!11話 捨て身まとめ

戦闘態勢を持ちなおしていない連合軍ですが、ニーガン達は戦いの準備を進めています。

ウォーキングデッドシーズン8、次回12話「生き残る鍵」ではヒルトップの運命を分けるかもしれない出来事が起こるようです。

マギーはどうするのか?12話「生き残る鍵」の配信も待ちきれません。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。