ウォーキングデッドシーズン8 10話 感想トーク!託された手紙

前回の9話ではリックの息子カールが死んでしまいとても悲しい結末に…。

泣いている暇もなくニーガンとの戦いはまだまだ続きそうです。

第10話『託された手紙』の感想をトークします。

ウォーキング・デッドの感想ネタバレトーク!する登場人物

楓(かえで)
ウォーキング・デッドにどハマりしている独女。物心ついた時から映画オタク。
ダリルの可愛さと、ダリル&キャロルの関係について語ると熱くなる。
【好きなキャラ】ダリル、グレン、キャロル、シヴァ

恩田(おんだ)
楽しみは休日に家から一歩も出ずに、ウォーキング・デッドなどの海外ドラマを見ること。シーズンを追うごとにウォーカーのグロさに工夫をこらすスタッフの頑張りに感服。
【好きなキャラ】:リック、ダリル、カール、ユージーン


 

スポンサーリンク

 

ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレトーク10話 託された手紙:さらばアレクサンドリア

カールが死んでショックすぎるのに、その悲しみが癒えないうちにもう10話が放送だよ~。なんか一週間が早かった…
恩田
カールがいなくなったっていう実感、いまいちわかないね。
シーズン1からずっと彼の成長を見てきたからね。カールがいないなんて信じられない。
それでも物語は進んでいくんだよね…(涙
ウォーキング・デッド シーズン8 ~9話『夢』のあらすじ~

最愛の息子カールを失ったリックは、ミショーンと共にアレクサンドリアを立ち去り、清掃人を率いるジェイディスのもとへ向かう。
しかしリック達よりも先に清掃人のアジトを訪れていたサイモンは、ジェイディスの対応に激怒し……

 
●カールからファンへのメッセージ

 

今回は開始直後から泣いちゃったなー。
カールの埋葬…悲しすぎて。胸が苦しかった…。
恩田
仲間の死はいつだって悲しいけど、カールの死はやっぱりかなり特別感があるね。

カールの手形にミショーンが、そっと手を合わせるシーンとか、涙がブワッて出たよ。
恩田
改めて悲しかったよね。
というかあのシーン見て「家焼けてなかったんだ!」って思ったよ。アレクサンドリアの街は、ほぼ全焼したのかと思ってた。
ね、一部分だけは焼け残ったんだね。あれならいつかは皆でまたアレクサンドリアに戻ってこられる…かも?
恩田
アレクサンドリアの復興かー。簡単にはいかなさそうだけど塀とか設備も整ってるし、確かに廃墟にするのはもったいないよね。
思い出深いところだし、またいつか皆で戻ってこられるといいんだけど…。
恩田
とりあえずニーガンとの戦いが終わってからじゃないと、どこであっても落ち着いて暮らせないんじゃないかな。
ヒルトップに行ったとしても、救世主に攻められるの時間の問題って感じだしね。
マギーから「あと38人いるBOX」が届いてサイモンもキレてたし…
即刻、攻め入られそう。
恩田
あの木箱の送りつけは、やっぱり挑発にしかなってない気がするんだけど大丈夫なのかな。
いや、大丈夫じゃないでしょ。火に油注いでるようにしか見えないもん。
恩田
マギーにはマギーの考えがあるのかな。
ヒルトップの女帝がこれからどう出るのか楽しみだね。

ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレトーク10話 託された手紙:サイモンの乱

恩田
それはそうとサイモンとニーガンが一触即発だったね。
あのまま仲間割れすればいいのに。
恩田
むしろ仲間割れのフラグじゃないかな。サイモンはそのうち下剋上するかもね。
ゴミ山でニーガンの言いつけを破ったしね。
恩田
ゴミ山での出来事は予想外だったなー。
サイモンのことヤバい奴だと思ってたけど、いよいよヤバさ大爆発してたね。

サイモン節、ちょっと笑うよね。ジェイディスに向かって、

ボーーーーゥシット!!!!!!!

って突然,叫びだしたとことか可笑しくて真似したくなったもん

恩田
bullshitっていうスラングみたいだよ。日本語の吹き替えの時、声優さんがどう演技するか見てみたいな。
というか初登場の時から思ってたんだけど、サイモンの容姿とかイカレ具合が『シャイニング』のジャック・ニコルソンを彷彿させるんだよね。
恩田
ちょっと似てるね。意識してるのかな?サイコっぷりが余計にそう思わせるのかも。
サイコもサイコだよ。まさかジェイディス以外の全員を銃で…
恩田
さすがのジェイディスも取り乱してたね。あんな感情を露わにした人間らしい姿を初めて見た。
ゴミ集団のこと嫌いだったんだけど、流石にあれはなんか可哀想だった…。
側近とか仲間を全員ウォーカーにされちゃってツラいよね。
恩田
自業自得だと思うけどなー
今までの裏切り行為がひどすぎたからね。
そうね、擁護したくても擁護できるとこが何もないし。
さすがのリックも、おかんむりだよ。

恩田
見事にフラれてたね
フラれてたけど、ジェイディスは案外ひとりで生きていけそうだなって思ったよ。
恩田
ゴミ処理機みたいなプレスする機械に、ウォーカー化した仲間たち全員を誘い込んで退治してたアレ、すごかったね。
すごかった!ミンチはひどい……
夢に出そうなレベル…
恩田
視聴者はウォーカーに見慣れてちゃってるけど、ああやってあの手この手で飽きさせないように、ウォーカーに工夫をこらしてるのが、ウォーキングデッドのすごいところだと思うんだよね。
シーズン8になっても、まだまだウォーカーに新鮮さがあるなって感心する。いや、ゾンビに新鮮って言葉を使うのもヘンだけど笑
ウォーキング・デッド、人間ドラマに焦点起きつつあるけど、ゾンビドラマでもあるよー!っていうところを忘れずにきっちり出してるよね。
あとアレクサンドリアの門に、顔の皮が引っかかっちゃったウォーカーにも、「うわっ」て声出しちゃった。
恩田
あのウォーカーも、ナイスウォーカーだね。
でもやっぱり今回のミンチウォーカーが、今のところシーズン8のベストウォーカーかも。えぐくて…。
恩田
まだベストウォーカーを決めるのは早いよ。シーズン8も後半に突入したけど、あと6話残ってるし。
これからジェイディスがどう生き延びてくのかも見ものだねー。
仲間を失って悲しそうではあるけど、生きる気力がなくなったとかいう感じではなかったよね。
アップルソース食べてるくらいだし。
恩田
あのアップルソースの缶詰め、まだまだストックありそうだったね。
もう1回くらいリックとコンタクトとってサイモンとか救世主に復讐するかも?
復讐するキャラでもないかな。
それとゴミ山に何か秘密がありそうだったから、真相はわかんないけどこの後の展開で活きてきそう。
恩田
サイモンに隠してたけど、確かに秘密がありそうだった。
何があるんだろ。気になるなー。

ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレトーク!9話:カールの手紙

今回は浜辺の村に向かったアーロンとイーニッドに展開があったね。
なんか捕まるまでは予想どおりだったものの、思ってた以上にあっさり解放されててアレッてなったよ。
恩田
シンディ、自分のお婆ちゃんが撃たれたのに相手を許せるってすごいよね。まあ許すってのとは違うのかもしれないけど。
イーニッドの話を聞いて、殺し合いを繰り返すようなことなってはダメだなって理解したんだろうな。
それって怒りよりも理性が勝ったっていうことだから、シンディの精神力すごすぎだよ。
最初から物分かりのいい子だったよね。
恩田
でも解放されたのにアーロンは粘るみたいだね。女人だらけの村にアーロン一人でどう説得するんだろう?
土下座するくらいの勢いで頼み込むのかね?
でも彼は温和なイイ奴だし、そこにシンディの物分かりのよさがあればなんとかなる気もする。
恩田
アーロンの説得力っていうより、シンディの物分かりのよさに賭けるって感じだね 笑
イーニッドはひとりで帰っていったけど、まだカールの死を知らないんだよね…
可哀想だなぁ…

恩田
カールからの手紙、読んだら泣いちゃうだろうな。
なんて書いてあるんだろう。
甘酸っぱいことが書いてありそう…
ボーイフレンドが死ぬのしんどすぎる…
恩田
カールの手紙といえば、ニーガンに宛てた手紙まであってビックリだった
ねー!戦いをやめるように書いたみたいだけど…
恩田
そうだね… カールの最後の願いだね
ニーガン、カールが死んだこと知ってめちゃくちゃショック受けてなかった?
恩田
すごい悲しそうだったね。
カールのこと気に入ってただけに。

リックのことは殺してカールのことは自分のところへ引き入れようとしてたみたいだけど、それって結構サイコな思考じゃない?
恩田
カールの気持ち、一切考えてないよね。というかニーガンはそもそもサイコ野郎だよ。
そうだった…。
稀に人間味ある言動とか反応するときあるけど、やっぱりイカれた男だよね。
救世主にいる人たちはニーガンを筆頭に大体の人がどうかしてるよ。
恩田
こっちにもウォーカーの耳ネックレスを自作して、ぶらさげてた男がいるけどね。
ダリルの黒歴史だわ、それ。
恩田
来週はダリルが出るみたいだね。
そうそう、次回の11話ではアレクサンドリア避難組にスポットが当たるみたいだよ。
話が遡っちゃうけど、9話でジュディスをダリルが抱っこしてるの、すごい嬉しかった~。
恩田
シーズン8前半の終わりで、誰がジュディスを抱っこしてるのか暗くてよくわかんなかったけど、やっぱりダリルだったんだね。
ダリルとじゃじゃ馬娘の触れ合いは刑務所にいたとき以来だよね~?ドラマ内に出てこないだけで、実際は触れ合いがあったんだろうけど。
「オレが守る!」とか言ってキュンとした。
恩田
ダリル率いる避難組は、ジュディスもいるし大所帯だし、道中が心配だな。
タラもドワイトのこと許せてないだろうし、ひと悶着起きるだろうね。
恩田
ドワイトは、ほんとどうするつもりなんだろ?最近、株を上げてきてるけど。
株なんて今さらあげようが、許されないでしょ!
恩田
そうだなぁー、なんかドワイトは色んな意味で長生きしない気がする。
ひとまず来週のダリルんの活躍と、ジュディスの守りっぷりに期待しよう。

ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレトーク!9話 夢

2018.02.27

ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレトーク!9話:まとめ

ニーガンから父親失格だと言われてしまったリック。

最愛の息子からもニーガンとの戦いをやめるよう言われ、しかしニーガンを許すことのできないリックは今後どうするのでしょうか?

次回は、ダリル達一行、ヒルトップにいるマギー達、病にかかったゲイブリエル達に展開があるようです。

第11話も見逃せませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。