ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレトーク!9話 夢

 

待ちに待ったシーズン8の後半が放送をスタートしました。

前回はラストの衝撃的なシーンに絶句する人も多かったようですが、シーズン8の後半はどんな展開になっていくのでしょうか。

手に汗を握りながら視聴した第9話『夢』の感想をトークします。

 

ウォーキング・デッドの感想ネタバレトーク!する登場人物

楓(かえで)
ウォーキング・デッドにどハマりしている独女。物心ついた時から映画オタク。
ダリルの可愛さと、ダリル&キャロルの関係について語ると熱くなる。
【好きなキャラ】ダリル、グレン、キャロル、シヴァ

恩田(おんだ)
楽しみは休日に家から一歩も出ずに、ウォーキング・デッドなどの海外ドラマを見ること。シーズンを追うごとにウォーカーのグロさに工夫をこらすスタッフの頑張りに感服。
【好きなキャラ】:リック、ダリル、カール、ユージーン


スポンサーリンク

ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレトーク!9話:遂にカールが…

ウォーキング・デッドも約二ヶ月ぶりの放送だね。
8話のラストが衝撃的だっただけに早く続きが見たいような見たくないような……
恩田
カールのことがあったからね…
楽しみなような楽しみじゃないようなそんな感じだった。
とりあえず9話のあらすじを挟もうか。
ウォーキング・デッド シーズン8 ~9話『夢』のあらすじ~

ウォーカーに噛まれてしまったカール。
瀕死となりながらもリックに戦うことをやめて昔のリックに戻るべきだと諭す。
王国では捕らわれたエゼキエルを助け出そうとキャロルとモーガンが救世主に立ち向かうことに。
しかしキャロルはモーガンの様子がおかしいことに気づく。
モーガンはニーガンの部下ギャビンを追い詰め…

 

それにしてもカール…
てっきりアレクサンドリアが燃やされてマンホールへ逃げる途中で噛まれたのかと思ってたけど、セディクを森から連れて来るときには噛まれてたんだね。
恩田
確かにあの時、カールがいつもよりウォーカーにてこずってる印象だったんだよね。なんか違和感は感じたんだよ。気にしてなかったけど…。
私、6話「分かれ道」のセディクを森から連れてくるシーンを見直したよ。
恩田
どうだった?

一応『あぁ、この時に噛まれたのか…』って描写が確認できたよ。
「大丈夫か?」ってセディクに聞かれても、カールはちょっとボーゼンとしてて反応が鈍かったの。
恩田
「やばいな、噛まれた…!」って、その時に思ってたってことかな。
そうみたい…。
手紙を書いてるシーンも何故?って思ってたんだよね。
リックに否定的だったし家出でも企んでるのかと思ってたんだけど…
恩田
遺書だったんだね

自分の死期を悟って書いたんだね…
リックやミショーンがいつ帰ってくるかもわからなかったし。
恩田
自分が死ぬとわかっても、あんなに冷静でいられたカールはすごいなー。
何事もなかったように爽やかに妹と自撮りとかしてたね。

そのシーン胸が締め付けられたよ…
写真を家族に残しておきたかったのかなぁ。
あんな小さかったのにカールは本当いい男に成長したよね…。
スポンサーリンク

ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレトーク!9話:殺戮マシーン化したモーガン

というかカールのことが悲しくてたまらないのに、エゼキエルの救出が同時進行だったじゃん?
どうも気持ち的に落ち着かなくてさぁ…。
恩田
どっちも人命かかってたしね。

いやはやモーガン怖かったよ。
敵の臓器を取り出したときはビックリして変な声出しちゃった。
レクター博士かと思ったわ。
恩田
羊たちの沈黙のね 笑
逃げたギャビンを静かに追うシーンとか、もうホラーかスプラッター映画みたいだったもん。
恩田
棒をズルズル引きずるところとかねー
そうそう
恩田
隠れたギャバンに近づくモーガンのシルエットとかも
完全にスプラッター映画の演出だよ
恩田
『敵を殺してはいけないスイッチ』と『敵は殺すべきスイッチ』が両極端だよね、彼は。
心のこじらせが半端ないね。
大体の人はメンタルやられてもなんとか回復してるのに。
恩田
再会した時からずっとこじらせてる。
キャロル姐さんも言ってたけど、私もモーガンが心配だわ。
恩田
ヘンリーがギャバンを刺したとき、どう思ったんだろ。
やらせてしまった…とか思ったのかな?
恩田
それもあるかもしれないけど、ホッとしたほうが大きかったんじゃない?
ホッとしてる方が大きいとなると狂気じみてる気が…
でもヘンリーのことが心配だからって理由で全滅させてたんだもんね。
守りたい一心なんだろうなあ。
恩田
繊細で真面目な男なんだよ…
はぁ…今後のモーガンがどうなっていくかやっぱり心配だわ

ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレトーク!9話:夢の謎がとけた!

恩田
それはそうとシーズン8の1話に出てきた白髪リックの謎がとけたね。
リックの夢じゃなくてカールが思い描いてたイメージだったんだなー。
もしくはカールの話を聞いたリックが見た夢なのかな?とも思ったけど。
どっちにしろカールの思い描いたことではあるよね。
恩田
あ、そうか。タイトルも「夢」だしそっちのほうが正解かも。
リック、ジュディス、ミショーンがいて、セディクやジェリーも一緒だったね。
個人的にはユージーンがいてテンションあがったよ。

恩田
カールもユージーンに戻ってきてほしかったんだね。
夢の世界とはいえ、ユージーンが仲間でいて嬉しかった。
やっぱり焼きリンゴマシーンとか、本来ユージーンはそういう平和なメカを作るべき人なのよ。
恩田
あのシーンはほっこりしたね。
でもジュディスが最後に挨拶したのがニーガンでびっくりした。
あれはどうなの!?
あんなの実現できるのかな。やっぱニーガンを許せる気がしないよね?
恩田
そりゃ許せないでしょー
だからそこで、リックが夢から目を覚ましたってことなのかも。
恩田
そうだね
あぁ…この先どうなっちゃうんだろ。
カールを失った喪失感がすごすぎてしんどいよ。
恩田
自分で命を終わらせたであろうシーン悲しかったね。
サイレント銃の音がしたとこ。
悲しすぎだよ…
リックがミショーンと墓を掘るとことか涙が止まらなかったもん
恩田
カールがジュディスに、リックの帽子を渡すシーンもぐっときたな
そこ!私も泣いた…
「これを持ってるとパパと繋がれた気がした。これを持ってると強くなれた気がした」って…
恩田
今度からジュディスがリックの帽子を被るのかな。
そうだといいね…
恩田
ウォーキング・デッドのシーズン8は、あと7話で終わるんだよね。
ニーガンとの決着がつくのかやっぱり不安だなー
あと7エピソードで決着つけるとなると、かなり駆け足になりそうな気がする…
シーズン9に持ち越しになるかもね。
恩田
ウッドベリーの総督のときよりも、長い戦いになるのか。
ああ、本当もう誰も死なないで欲しい…
私はカールが思い描いたような平和なストーリーが見たいよ。
恩田
そうなると別ドラマになる気が… 笑

ウォーキングデッドシーズン8 ネタバレ感想トーク! 8話 暗夜の口笛

2017.12.13

ウォーキングデッドシーズン8 感想ネタバレトーク!9話 夢 まとめ

カールが死んでしまい、遂にシーズン1からの生き残りは4人だけになってしまいました。

戦闘態勢が総崩れ状態の今、どのように再起するのでしょうか。

カールが夢見た未来を、リックは叶えることができるのか?

次回、第10話の展開に注目です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。