ウォーキングデッドシーズン8 ネタバレ感想トーク! 8話 暗夜の口笛

救世主の本拠地からウォーカーの群れが忽然と消えてしまい、愕然とするリック。

あのニーガンの悪魔の口笛を再び聴くことになってしまいました……。

ウォーキング・デッド シーズン8 第8話『暗夜の口笛』のネタバレ感想をお伝えします。

 

ウォーキング・デッドの感想ネタバレトーク!する登場人物

楓(かえで)
ウォーキング・デッドにどハマりしている独女。
彼氏が出来たらユニバーサルスタジオ・ハリウッドにオープンしたウォーキング・デッドのアトラクションに行くのが夢。
【好きなキャラ】ダリル、グレン、キャロル、シヴァ

恩田(おんだ)
楽しみは休日にウォーキング・デッドなどの海外ドラマを見ること。エキストラに興味はないけどウォーカーにならなってみたい。
【好きなキャラ】:リック、ダリル、カール、ユージーン

 

スポンサーリンク

 

ウォーキングデッド シーズン8 8話「暗夜の口笛」ネタバレ感想:ユージーンが本気を出してしまった結果

 

恩田
今回の第8話「暗夜の口笛」でウォーキング・デッドは中休みに入るわけだけど、とんでもない事態になっちゃったね。
うん……
恩田
すごいテンション低い……気持ちはよくわかるよ。
ひとまず8話「暗夜の口笛」を簡単におさらいしておこう。
ウォーキング・デッド シーズン8 ~8話『暗夜の口笛』のあらすじ~
聖域にいたはずのウォーカーの群れが忽然といなくなり慌てるリック。
ニーガンや救世主たちは自分達に歯向かった報復としてアレクサンドリアとキングダムに攻め入った。
救世主はマギーやジーザス達の前にも立ちはだかり行く手を阻む。
カールの計画でアレクサンドリアの住民達は町を捨てて地下へ逃げ込むが……

 

【FOX】ウォーキング・デッド8 第8話 暗夜の口笛:出演者インタビュー

 

恩田
何をどう喋ればいいかわかんないくらい、テンションがだだ下がる8話だったね。
私的にはシーズン7-1話と同じくらい凹んだかも。今までの頑張りはなんだったんだ?って思っちゃった。絶望しか感じないよ~。
恩田
確かにシーズン7の1話を思いだすような展開だったなぁ。ニーガン復活で大ピンチすぎる。
そりゃゴミ集団もリック置いて逃げるよね。

恩田
一目散に逃げていったな。『だよね』って思ったよ。
あのゴミたちがあの状況でリックを助けるわけがない!
恩田
リックはジェイディスに応戦するように言ってたけど。あんな状況になっても、まだゴミたちが自分の指示をきくと思ったんだろうか…。
んなわけあるかっ!リックを盛大につツッコみたい。
どんだけゴミのやつらを信じたいんだか…
恩田
ゴミ集団に置き去りにされてピンチだったけど、超ベストタイミングでキャロル姐さんが来てくれたね。

キャロル姐さんがタイミング良すぎ

姐さーーん!!って叫んだよ。シーズン8は、やたら助っ人が絶妙なタイミングで来てくれるね。
恩田
まあシーズン8に限らない気がするけど。
そうだね(笑
恩田
連合軍の登場人物全員ピンチだけど、イーニッドとアーロンも浜辺のほうでピンチになっちゃったね。
せっかくの「手土産あげよう作戦」が…。浜辺のおばあちゃん、無事でいてくれるといいんだけど……
恩田
協力を頼みにいったのに、あれだと厳しいよね。でも村全体としては協力してくれなくても、戦いたい人がいれば来てくれるかも?
そうねえ。ただイーニッドとアーロンが知らない間に、連合軍は相当な劣勢になってしまったわけだけど…。
恩田
なんで聖域のウォーカーがあんなに綺麗にいなくなっちゃったのか不思議だったけど、かつての仲間がやったことだったっていう、まさかの事態…。
ユージーン!!!!
恩田
サシャのipodが壊れても、聖域にあった他のやつでハーメルン計画を続行したんだろうね。
勘弁してよ、ユージーン…。なんかリックたちといた時よりも、聖域にいるときのほうが活躍してない?
恩田
アレクサンドリアでは見張りの当番してたよ。
それ誰でもできるやつ!
でもユージーン、お酒をあおるように飲んだりして、無自覚なところで良心を痛めてるふうではあるんだよね。
恩田
頭では聖域に残ろうと思ってて、心ではリックたちが気がかりなんだと思う。
神父と医者をマギーのところへ行かせようとしてたし。
見張りを下痢にさせたっていうのユージーンらしかったね。
ゲイブリエル&医者の逃亡用の車まで用意して…。
でもハーメルン計画を実行されたせいでなんか素直に喜べない…
恩田
まさかユージーンの仕業だって知らないから、ダリルが『俺のせいか?』って気にしてたね。
そうそう。ダリルはグレンやデニースのこともあって『俺のせいで』ってトラウマみたいの持ってるだろうし気になったのかも。
恩田
正直ダリルとタラのトラック作戦はいまだにどうかと思ってるけど、あれがあってもなくてもユージーンの作戦でウォーカーは排除されてたよね。
そうなのよ……
リックの計画どおりだったとしても遅かれ早かれ排除されてただろうね。
ユージーンが本気出すとは思ってなかったのかも……。
スポンサーリンク

ウォーキングデッド シーズン8 8話「暗夜の口笛」ネタバレ感想:救世主の報復が始まり、連合軍は……

恩田
あとさ、あんなにも連合軍が劣勢になったのにドワイトがまだ連合軍に味方してて「おっ?」と思ったよ。
裏切ると思ったよね。きゃつの株がどんどん上がっていく…
恩田
救世主サイドにドワイトが寝返ったことバレたし、これからはアレクサンドリアの皆と行動を共にする感じになるだろうな。
タラ的にはたまったもんじゃないね。あとエゼキエルがようやく気力を取り戻したのはよかった。脚の怪我もよくなったみたいだし。

恩田
土壇場で我に返ったかんじだったね。ジェリーの手紙の効果もあったのかな。
あとキングダムの住人たちが、救世主にエゼキエルの居場所を聞かれても答えなかったのすごいと思ったよ。
恩田
相変わらずすごい人望だよね。ところでキングダムにキャロルが戻ってきてたけど…どこでリックやジェリーとバラバラになったのかな?
それね、私もよくわかんない。キャロルとジェリーが聖域でリックを拾って、そのあと恐らく救世主に見つかったでしょ。で、三人は慌てて散らばったんだと思う。
恩田
ジェリーが捕まってたってことは、自分からおとりになったのかな?
うーん、はっきりわかんないけどそうなのかもね。キャロルはキングダム、リックはアレクサンドリアにしっかり辿り着いてたし。もしかしたら救世主より先にこっちが気づいて、キャロルとリックに注意がいかないようジェリーがおとりになったのかも。憶測だけど。
恩田
キングダムの人達は立派な人が多いな…。あと聖域を出たときは空が明るかったのに、車走らせてるときに夜になってたから、聖域とAHKはどんだけ距離が離れてるんだ?って思ったよ。
私も車でせいぜい40分くらいの距離だと思ってた。あの感じだと何時間もかかってそうで遠距離って感じだよね。周辺の地理感がちょっと謎だなぁ。あとマギーは鉄の女だね。

恩田
仲間ひとり殺されちゃったのもあって、プツンと来てたね。基地でジーザスを殺そうとした、おしっこお漏らし男に制裁が…。あれは今までのマギーにはない行動だった。
捕虜たちを切り札に使うことにしたんだね。マギーの決して屈しない抗いっぷりは格好いいよ。ただ「あと38人いる撤退せよ」は…どうなの?効果あるのかな。焼け石に水って気がしちゃうんだけど。

恩田
救世主たちは『だからどーした?』ってなりそう。
だよねえ。それでも屈したくないんだろうな…。
恩田
で、リックはアレクサンドリアに着いたはいいけど、ニーガンたちが報復に来ててアレクサンドリアは炎に包まれてて…
町があんなになっちゃうと、もう二度と戻れないよね…。カールがみんなに指示を出して避難させたのは立派だったよ…。ニーガンへの演説もまた然り…。

恩田
リックが家に辿り着いたときは、飛んで火にいる夏の虫状態だったな。
ニーガンが待ち構えてたからね。でも一対一なら倒すチャンスじゃん!?って思ったよ。

恩田
ルシール奪った瞬間とか、今だー!ってなったけど、なんか柄のほうでニーガンのこと突いててさ。そっちじゃない!逆、逆!って思った。このシーン↓↓↓

 

柄でつついてちゃ大したダメージ与えられないよねえ。テンパってたのかな?チャンスだと思ったのに二人のバトルはあっという間に終わっちゃったよ。
恩田
窓から放りなげられたからなあ。場外に放り出された感じ。とっとと退散したのはニーガンと戦うより子供たちの安否確認を先にしたかったのかも。銃が手元になくなってたから不利だったしね。
ミショーンがアレクサンドリアに戻ってきたおかげで、リックが地下に辿りついてよかった。仲間の安否をひとりひとり確認しながら奥へ進んでくシーンは印象的だったね。
恩田
ジュディスのことダリルが抱っこしてなかった?見間違えかな…
私もそう見えたよ。でも暗いしうつむいてたから、ダリルなのかよくわかんなかったんだよね。ダリルがジュディスを抱っこしてたとしたら「じゃじゃ馬娘~」とか言ってあやしてたシーズン3以来な気がする。なんかちょっと胸熱になったよ。
恩田
僕も一瞬ほっこりした。
ってこんな話しておいてダリルじゃなかったりして(笑)
よくわかんなかったから見逃し配信でもう1回見てみようっと。
それで一番奥にいたセディクを見て「誰だおまえ…」って顔したリック。
恩田
そうなるよね。で、その右を見たらカールが…。
カールが地下に辿りついててよかった~って、ホッとしたのも束の間だった……

ウォーキングデッド シーズン8 8話ネタバレ感想:カールがウォーカーに噛まれて…死亡!?

恩田
カールがウォーカーに噛まれちゃったよ……
ちょっと…成長記録なんて見せられると追悼みたいになるからヤメてよ。
あぁ、どうにかならないかなぁ。
恩田
カールの傷を見てみよう

……噛まれた場所が腕や脚なら望みがあったのに……
恩田
ウォーキングデッドで、これまで腹を噛まれて生きてた人はいないよね…
待って! 今まで噛まれた人はみんな、ウォーカーへ転化する前に他人か自分かが命を終わらせてるよ! 案外、解決の策はあるかもしれないじゃん。ジム生きてるかもしれないじゃん。
恩田
ジムってシーズン1の!?確かに死んだりウォーカーになったところ誰も見てないけど…どうなんだろ。というか楓さんはカールに何か起こるってこと、シーズン8の1話で予想してたよね。
悲しい予感が当たっちゃってツラいよ…

ウォーキングデッドシーズン8の感想ネタバレトーク!1話 全面戦争

2017.11.28
恩田
第1話の『全面戦争』でリックが泣いてたのは、やっぱりカールが死ぬからなのかも。その可能性が大きくなっちゃったね。
私はこれ以上、シーズン1からの生存者が死ぬことに大反対!
もはや片手で数えられる人数しか生き残ってないけど、生かしてほしいよ!
恩田
リック、カール、ダリル、キャロル…あとはモーガンか。
カールは死んじゃいけない部類のキャラだよ。死んでいいキャラなんていないんだけどさ、特に生きてないといけない人な気がするんだよね。
恩田
リック役のアンドリューも、インタビューでウォーキング・デッドの主人公はリックじゃなくてカールだって言ってたからね。
そうそう。たとえリックが死んでもカールは生きててもらわないと…。
いやリックに死なれたら困るけど…。
恩田
僕もカールに生きてほしいけど、どうしたらいいのかサッパリわかんないよ。
今まで事例がないからなー。
駄目かなあ、薬草とかでさ…。駄目もとでいいから試してほしい…。
医者がヒルトップに帰ってきたら聞いてみるとか…。
恩田
うーん、ほんと8話はツラいことばっかりで、いいエピソードが皆無だったね。
そうねえ……でもひとつだけあるよ。
恩田
何?
ドワイトからダリルのベストを奪い返したこと…
恩田
そういえばドワイトから剥ぎとってた……(笑
ダリルファンとしては、もっと喜んであげたいんだけど、カールのことがあってそれどころじゃないわ…
恩田
カールもだけど全員が死と隣り合わせで、どうなるか見当もつかないな…次回も気になるね。
ウォーキングデッド、シーズン8は全部で16話でしょ。あと残り8話でニーガンとの戦いは終結するのかな?心配だよ…。

ウォーキングデッド シーズン8 7話ネタバレ感想トーク!心の葛藤

2017.12.05

ウォーキングデッド シーズン8 8話「暗夜の口笛」ネタバレ感想まとめ

【FOX】ウォーキング・デッド8 第8話 暗夜の口笛:メイキング動画

ニーガンの報復が始まり、アレクサンドリアの町は炎に焼かれてしまいました。

命からがら住民たちは逃げ出したものの、カールがウォーカーに噛まれ…

リックたちはどのようにしてニーガンに立ち向かうのか?目が離せません。

次回の9話は中休みを挟んで2018年2月に放送予定です。

2月までの間に、見逃し配信でおさらいすると物語の理解が深まりそうです。

見逃し配信の詳しい情報は以下の『ウォーキング・デッド シーズン8 見逃し配信情報&動画サービスの特徴は?』をご確認ください。

ウォーキング・デッド シーズン8 後半9話 放送日と見逃し配信情報!各動画サービスの特徴も!

2017.10.24

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。