めざましテレビ伊野尾飯のごはん実食レポート「オスミックトマト編」

フジテレビの長寿番組『めざましテレビ』では、毎週木曜日に『いのお飯』という美味しい食べ物を紹介するコーナーがあります。

2016年4月より木曜レギュラーとして出演している、Hey!Say!JUMPのメンバー伊野尾慧さんが、全国各地の美味しいものをモリモリ食べるという内容で、見ているとお腹が空いてくるコーナーです。

伊野尾さんが毎回とても美味しそうに食べているので、本当に美味しいのかどうか『いのお飯』で紹介された食べ物を実際に食べて検証してみようと思います。

第一弾は2018年3月7日に紹介された高糖度フルーツトマト「オスミックトマト」の実食レポートをします。


スポンサーリンク

伊野尾慧さんはトマトが大好き!そのお味は…

高糖度フルーツトマト「オスミックトマト」を使用したハヤシライスやトマトジュースを堪能した伊野尾さん。

高糖度ということで「甘~い!」と笑顔で感嘆の声をあげていたのが印象的でした。

そもそも伊野尾さんの好物はトマトなのだそうです。トマト好きな人のお墨付きならと「オスミックトマト」にますます期待が膨らみます。

というわけで楽天ショップから「オスミックトマト」を取り寄せてみました。今回、購入したのは『オスミックトマト 5starセット<200g×3パック>』です。

 

オスミックトマトは一粒一粒、糖度を選別してから出荷しているそうで、『高糖度フルーツトマト』であることの誇りとプライドを感じさせます。

『美味い!』『甘い!』と購入者からの評判も良いようです。そんなこんなで注文してから数日後にオスミックトマトが届きました。

夏季営業期間中(2018年5月1日~)はチルド便での発送とのことで、箱ごとひんやり冷えています。

段ボールを開けると、真っ赤で美味しそうなミニトマトたちが…。

オスミックトマトは評判どおりの甘さ!?

早速、実食します。大きさは一粒、直径2.5cmくらいです。ぱくりと一粒食べてみると――

甘い!!!!

めちゃくちゃ美味しいです。これはトマトか…?と思うくらいの甘さ。果物みたい。

さすが高糖度フルーツトマトです。トマト特有の酸味も青臭さも一切なし。これならトマト嫌いな人も食べられるのではないでしょうか。

野菜とは思えない甘さなので、いちごかさくらんぼを食べてるような感覚で、ぽいぽい食べてしまいます。食べる手が止まらない…。

めざましテレビでは、伊野尾さんがトマトジュースを飲んでましたけど、きっとすごくフルーティーだったろうなと思います。

今度はトマトジュースを買ってみようかなと思いました。ショップでもトマトジュースは人気ランキング2位のようで評判がいいようです。

 

番組で伊野尾さんと立本アナが食べていた、オスミックトマトで作るハヤシライスも美味しそうでしたけど、なんていうか贅沢過ぎて私には真似する勇気がありません(笑

オスミックトマトはどこで買える?イオンか通販?

トマト好きな伊野尾さんも唸らせた、オスミックトマトはどこに売っているのでしょうか?

私は楽天で取り寄せましたが、近所のスーパーに売ってたらもっといいですよね。

お店で買うとなると、関東と新潟のイオンで取扱いがあるようです。

関東と新潟にお住まいで近くにイオンがある人は、お買い物ついでに入手しやすいですね。

もし近くにイオンがないという場合は、私のように楽天で購入するのが楽ちんです。

ネットだと品物の種類も豊富で、ゆっくり吟味できますよ。

めざましテレビ伊野尾飯のごはん実食レポート「オスミックトマト編」まとめ

『イケメンが食べてるものは、何でも美味しそうに見えるだけでは?』と思っていましたが、『いのお飯』で紹介されていたオスミックトマトは、本当に美味しかったということがわかりました。

トマトが苦手な人に、ぜひ試していただきたいトマトです。

他にも『いのお飯』では沢山の美味しいものが紹介されてきたので、気になったものを実食してレポートしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。